S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 転職しちゃいました | main |


- | - | -
やっと振袖・・・
 ご無沙汰してます

時の流れは早いものです


この間産まれた長女がもう今度成人式・・・

なんですよ


もうすぐなのに、振袖がない・・・買ってなかった
勧誘のダイレクトメールとか一切来ていないし

ちょうど長女が夏休みで家に帰ってきたので、つかまえてレンタル呉服屋へ・・・

そこはレンタルも販売もやっていて、さらに写真スタジオまで付いているという
そんなところが家から車で2〜3分のところにあったんです


行くまではレンタルでいいじゃん、って思っていたんですけどね
レンタルの金額聞いてびっくり

お買い上げと比べて5万位少ないだけ
振袖のレンタルって、10万くらいだったんじゃあ

でも、よくよく考えてみれば、4年後には次女もあるし、卒業式に袴も無料で貸してくれるって言うから・・・
次女でも着れそうな色柄を選んで(つまり無難なものを)

どどぉんと購入してしまいました
イキナリ行った店で高額購入・・・
振袖セットを一式お買い上げ〜


でもね・・・
絞り風の模様がついてて(絞りは高くて買えません)、地が白に近いクリーム、絞りは黒
お花がちりばめてあって・・・いわゆる古典柄
でも洋花もありの最近風、でもしばらくいけるぞみたいな(笑)

成人式のヘアセット&メイク&着付けもついでに予約
時間は4時半・・・

そういうもんか・・・

その前に、先撮りあります
お見合い写真??ナンチャッテ
長女の事 | comments(3) | -
- | - | -
コメント
長女さん、もう成人式なんですね。
成人の日は1月だけど、こんなに早く準備するんですね。
振袖姿、きっと素敵でしょうね(*^▽^*)

| 陽ママ | 2012/08/13 3:02 PM |
>陽ママさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい

昨日残金ニコニコ一括払いしてきました^^

成人式の振袖・・・と言ったら、再来年ですか?
って
言われちゃいましたよぉ(笑)
かなり遅いです・・・(^^;;;
| かんが | 2012/08/21 7:27 PM |
長女さん成人式か〜〜
早いですね。
出来上がったら写真載せてくださいね。
| KOTA | 2012/08/30 12:02 PM |
コメントする