S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< またまたご無沙汰・・・ゴメンナサイ | main | やっと振袖・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
転職しちゃいました
 ・・・皆様・・・
毎度毎度のことながら、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

前回更新は4月でしたっけ・・・?
実に2カ月半ぶりの更新でございます(;。;)


大きな声では言えなかったのですが、3月末から失業していまして。
あこがれの病院(診療所)勤務ではあったものの、時間がどうしても遅くなるのと、あともうひとつ耐えられないことがありまして。

辞めたいと言ったのが、2月頭。
無事辞めれたのが、3月末です。
その間次の仕事を探そうにも、なかなか気力がわかず。
たった半年で続けられずに辞めたということが、どよ〜んと、胸にのしかかっていて。

辞めてからも失業保険の手続きその他が遅れまして、離職票を貰ったのが辞めてから3週間経っておりました。
そこから職安へ行ったんですが、待機期間が1週間。
退職理由が自己都合なので、3ヶ月間は失業保険が出ないと。
手続きしてからは、1か月間は職安紹介ではないところで就職してしまうと、再就職手当が出ないと言う。。。

だったら、求職活動はしていても、実際に動くのは、GW明けからの方がいいかな?と。
実は職安に来ている求人が、あまりいいのがなくて・・・。

そうこうしているうちに、ある日、市内の市民病院の事務が、以前かんがが医療事務を習ったところだったのが、入札で負けて他社に変わったという情報を聞きました。

大きな市民病院では、事務を一括で入札で落とした企業が請け負うんです。
なので、採用されるには、その会社に入社しないといけないんです。

その、入札で落とした企業説明会が、GW明けにやると聞きつけ。
名古屋まで出かけて行きました。

会社の説明を聞き、簡単な入社試験と面接を終えたあと。
採用になるかならないかは、1週間ほど待つように言われ。

1週間経つか経たないかで連絡が来ました。
採用する病院で再度面接をするようにと。
そこで、病院へ出向き、再度面接を。
それで無事採用になり。

再就職手当の関係で、就職日は6月1日となりました。
2日間名古屋の支社で研修を受けたあと、勤務する病院へ。
そこで、配属が発表されます。

かんがの配属先は、外来業務。
外来の受付です。
○○科とかいうところの受付ですね。
配属された科は、精神科。
ここへいらっしゃった患者さんのドクターにかかるまでの受付と、診察が終わってからの会計処理です。
お金のやり取りは、集中会計がありますので、ないです。

そんなこんなで、研修期間が1カ月。
次から一人立ちです。
仕事がきちんとやれるか、ものすごく不安ですが、がんばります。
長い回り道をして、ようやく、大きな病院に勤められたんですから。


言い忘れていました。
新しい勤務先では、一応常勤です。
基本土日祝日お休み・時間は17時半までです。
18時には家に帰れます。(^^v
半年経つと有給がもらえますので、それを楽しみにがんばります。
お仕事の事 | comments(6) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
再就職おめでとうございます(*^▽^*)

耐えられない事を我慢して勤め続けてたら体に悪いし、辞めて正解だったのでは…?

今度は環境の良い職場だと良いですね(^_^)
| 陽ママ | 2012/07/01 4:45 PM |
>陽ママさん
お久しぶりです(^^;;;

耐えられないことはブログには書けないです(;。;)
でも、そう仰っていただけてよかったです。^^;
どこの職場でも何かしら問題はありますね。
どこまで妥協できるかなんでしょうね。

まだ1カ月ですが、チラホラ聞きますね〜。
理想を求めてだとキツくなるので、よくなったことだけ考えるようにします。
| かんが | 2012/07/01 6:20 PM |
再就職おめでとうございます。
いろいろ大変でしたね。
どうしたかな?と心配していましたがこれで一安心。
これから職場でのトラブルもいろいろあると思います。
頑張り屋さんのかんがさんですが早く自分のペースをつかんで頑張りすぎないよう頑張ってください。??
何かこのコメント変かな?(笑)
| KOTA | 2012/07/03 9:40 AM |
>KOTAさんへ
ご無沙汰してます(^^;;;

いつも心配ばかりかけてすみませんm(_ _)m
やっと研修期間が終わり、いよいよ正念場です!
頑張ります
頑張って夢破れて病んだ人が来るところではありますが・・・

>頑張りすぎないよう頑張ってください。??
言ってることはよ〜くわかりますよ^^
| かんが | 2012/07/03 7:33 PM |
再就職おめでとうございます!

市の病院って、事務は一般企業なんですね〜
知らなかった〜

うちの方は、どうなんだろう。

個人病院は、時間が遅くなりそうですね…
でも、今度のところは、時間がきっちりしてそうですね。

慣れるまで大変でしょうが、がんばってください!
| モカ | 2012/07/04 5:43 PM |
>モカさんへ
すいません(^_^;)
ものすごく返事が遅くなりました

そうなんですよ、モカさんのところはどうでしょうか?
一応全国規模の会社なんですよ、これでも・・・

就職して早2ヶ月経ちました
残業は今のところ全くナシです

やはりネックは電話対応ですね
頑張ります。。。
| かんが | 2012/08/10 3:26 PM |
コメントする