S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< ついに・・・ | main | 転職しちゃいました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
またまたご無沙汰・・・ゴメンナサイ

前回更新から
早・・・3か月??
時間たつの早いです

ちょっと言い訳させてもらいますと、
パソコンの調子がイマイチ
再インストールしても状態変わらず・・・
だったんです

それでパソコン立ち上げるのが億劫に・・・


ともあれ、リアルの時間は過ぎていき
次女の受験も終わり
長女も三女も無事進級

次女は長女と同じ家から近い県立高校へ
長女と違って普通に受験したので、最後までハラハラしました〜
愛知県は、受験日が3月中ごろ、結果発表が3月末なんで、ギリギリまで用意が出来ないんです

そして、長い間の懸案事項だった
三女のメガネを・・・

去年の4月に眼科を受診するように言われてたのに、
1年たって今さらです
はじめ通っていたんですが、ワックと呼ばれる視力矯正に通えなくなり、そこの眼科は行き辛くなり
他に眼科を探してたってこともあったんですが

ようやく行ってみると、三女の近眼度はますます上がっていました
裸眼で0.1・・・
あり得ない・・・いや、放置していたのがいけないのだ

いや、メガネになるってのは覚悟してたけど・・・
処方箋をもらって、いざメガネ屋へ

ついでに次女のメガネの度も気になるので、次女だけはメガネ屋で計測してもらうと
次女の度も進んでいた
前に買ったのが3年前だからしょうがないけどさ・・・

泣く泣く二人分のメガネ購入決定〜
うちの三姉妹全員メガネじゃない
長女はすでにコンタクトです
次女は高校生になったけど、コンタクトは怖いって言うのでしばらくメガネです

最低のを買っても、二つで3万ちょっとするよ

今まで放置してたから仕方がないです

今までここも放置でスミマセン

パソコン変わってないので・・・ですが、がんばります

三姉妹の事 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
おはようございます。
かんがさんの近況がわかってとても嬉しいです。
次女さんのご入学おめでとうございます。
本当に良かったですね。

パソコンの調子が今一とか・・・
そうなるとついパソコンの前に座るのが億劫になりますよね。
でも時々は近況教えてくださいね。
すずめさんも更新していないのでどうしているかな?と心配しています。こんどすずめさんのメールアドレス教えてください。
| KOTA | 2012/04/16 8:41 AM |
お久しぶりです(*^▽^*)

次女さん御進学おめでとうございます♪
合格発表、ずいぶんギリギリなんですね。
発表まで落ち着かないですね(>_<)
こちらは3月中頃だったはず、、、

視力が下がると余計にお金が掛かりますよね(*_*)
私もメガネをかけてるので、よ~~く解ります。
コンタクトはドライアイなので結婚後はやめましたが、視界も開けて良かったですよ。
次女さんも良さがわかって付けれるようになると良いですね(^_^)
…余計に出費が増えるかな(^^;)





| 陽ママ | 2012/04/16 9:50 AM |
>KOTAさんへ
そうなんですよ
とくに漢字変換が・・・
学校の調べ物で次女が使ってても、イライラしています
Windows7にしたいけど、そろそろ新しいのが出ますよね?
しばらくパソコンは新調出来ないですが・・・

なるべく近況をお知らせしようとはしているんですけどね
| かんが | 2012/04/16 9:53 AM |
>陽ママさんへ
おおっと、行き違いでしたね(笑)
愛知県って前からこんなに遅いんで、地元の人は慣れてますよ
よそから来た人はきっと私みたいにびっくりするんですよね

今回、一気に二人分で、三女は初めてのメガネなので、それで高かったんですよ(子ども用のメガネは高かった)
次女も度がかなり進んでいて、普通のレンズでは無理だったので・・・牛乳瓶底メガネはねぇ・・・女の子だし
それで結局二人とも同じくらいの値段という・・・
まだまだコンタクトとは言わないですよ。
次女は慎重派なものですから

ちなみに長女は自分で買っているみたい・・・最近買っていないので・・・どうなんだろ?
| かんが | 2012/04/16 10:00 AM |
コメントする