S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 確定申告準備 | main | ついに・・・ >>


- | - | -
もう一回・・・
 先日、再セットアップをしたばかりだというのに・・・

先週の水曜日、一日が終わろうとしたとき。
それは起こりました。

IEを立ち上げて、ネットを閲覧していたら・・・
突然パソコンの調子がおかしい。

なんだろう?
と、思いつつ、再起動かければ直るかな〜と、再起動したら・・・

画面がブラックアウト!!

変なメッセージが出て。
レジストリがどうとか、メモリがどうとか・・・
画面が・・・なんかいっぱい出てる〜〜〜!!!
しかも英語だし。(読めない)


ん〜〜、これは、もう一回再セットアップ??

しかし!!
次のお休みは、日曜日(たまたま日曜日休みだった)。
日曜日までは、ネットができない〜!

とりあえず、記事にコメントがあったので、それに返信しないとな〜と、思い、携帯電話でコメントを書こうとしたら・・・何回やっても書き込みできない〜〜〜!

こうなったら、完全に直るまでコメントすらも書き込めない。


・・・と、いうわけで、昨日再セットアップしました。
一度やっているので勝手はわかりますが、何しろ時間がかかる!
ほとんどの時間が、Windows Updateです。
全部で150くらいプログラムをダウンロード&インストールです。
その間再起動は数知れず・・・

まだ、プリンターをつないでいないですが、ウィルスソフトまでダウンロード完了しました。
あとは、プリンターを接続すれば完了。

前回つながらなかった光にも無事つながり、スピードは若干速いです。

おかげで、2連休がパソコンの再セットアップに費やされました〜。

もう、おかしくならないでね・・・
不幸中の幸いと言えば、バックアップが取れていたので、実害がそれほどなかったです。
買ったNECにまだ問い合わせていないんですが・・・。
直っちゃえば、まぁ、いいか。
パソコン関連の事 | comments(6) | -
- | - | -
コメント
大変でしたね。
時間がかかっても自分で出来るからいいですけど、本当にお疲れ様でした。

確定申告の準備もバッチリの様で・・・
私もそろそろ準備しないと。
私も申告は2年前から電子申告です。
| KOTA | 2012/01/18 10:45 AM |
>KOTAさんへ
言われてみれば確かにそうですね・・・
でも、最初からプロにお願いすれば、こんなことにもならなかった気が・・・(^^;
お金を出せば、一定の保証期間がありますから。

電子申告は、毎年するという条件のもと、必要なものを揃えちゃえば確かに楽ちんですよね。
毎年しないから、面倒くさいんです。
| かんが | 2012/01/18 11:16 AM |
こんなにすぐ再セットアップする事になるとは、、、災難でしたね。
お疲れ様でした。

次の休みこそ、のんびりしたいですね(^_^)
| 陽ママ | 2012/01/18 7:54 PM |
>陽ママさんへ
まぁ・・・今日も休みだったんで・・・
1日しか出勤していないのに、疲れてほとんど1日ダラダラしてました〜。
明日から4連勤。(今までは6連勤だった)
最後2日は半日。(だといいなあ)
頑張らなきゃな〜〜〜。

・・・本当に頑張ったのはパソコンですが・・・
| かんが | 2012/01/18 9:58 PM |
お疲れさまでした〜
大変でしたね…

無事にこのまま行くように
祈ってます(*^^)v
| モカ | 2012/01/19 5:56 PM |
>モカさんへ
そうなんです〜
今のところ調子いいですが、やっぱり文字変換の反応は遅いです〜〜
やっぱりOSをWindows7に変えたほうがいいかな?
だったらパソコン新調したいし・・・
買って3〜4年くらいなのですが、買い替えるには微妙ですよね。
| かんが | 2012/01/23 8:38 AM |
コメントする