S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 再セットアップ | main | 確定申告準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
片付け報告
 今日は祝日。
成人の日なんですよね〜。

○○年前にやりましたよ〜、成人式。
実は来年長女が成人式です。
月日のたつのは何て早いんでしょうね〜〜。

昨日は日曜日でしたが、普通に診療がありました。午前だけですが。
実は昨日は夕方から診療所の新年会。
診察が終わって、現地に電車で集合。
車を使わずに、飲めるようにと、院長の心遣いです。
それなので、時間どおりにあがれることを祈りつつ・・・。
願いが通じたのか、ほぼ時間どおり(30分だけの残業で)あがれました。

そして、新年会では、蟹をたらふく食べて大満足。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました〜。m(_ _)m


翌日(今日)。
祭日でお休みです!
だから、この日に新年会なんですね〜。


さて。本題です。

最近転職してからというもの、体の調子がいいんです。
はじめ慣れるまでは、辛かったですが、3か月ほどたって、少しずつ仕事に慣れてきだしたんでしょうか。
休みの日に、家の片づけをちょこちょこやりだしてたんです。
少しずつ、少しずつ。手を出せるところから。

捨てるものがたくさんです。
モカさんのブログで拝見した「断離別」(うろ覚え)
ものは、「ときめく」か、「ときめかない」かで、とっておく、捨てるを判断する。
あれをフル稼働させて決めました。(笑)

ものを捨てると、スペースが空いて、広い空間が確保されるですね。(当たり前)
もっともっと捨てないと〜〜〜!!

今日は子どもたちを巻き込んで、片付けを・・・。
何年か前に購入した「歴史のミステリー」全100巻そろえたものの、バインダーまで購入したのに、全然整理されていなかったんです。
それをすべてバインダーにはさみました。一気に90冊くらい。
もちろん子どもたちにも手伝わさせて。
きれいに棚に並んだバインダーに入った「歴史のミステリー」。
満足です。

その前に、ブログも装いを新たに。
HTMLとCSSをいじって、変えました〜。
素材も素材サイトからいただいてきて、ちゃんとリンクも貼って。(リンクウェアだったので)
しばらくは、このテンプレートで行きます。

こうやって、少しずつ家がきれいになっていくのはいいですね〜。
(まだまだ掃除すべきことはたくさんありますが)

今までは、夜中に働いていたこともあって、家のことは・・・生きてればいいっ!
と、いう具合でやっておりました。

これからは、より人間らしく暮らそう。
と、思ってはいます。(何?)

まずは、定休日を1日増やしてます。
これで、ブログもこまめに更新していけたらな・・・とも思っています。


さて、明日から本格的に仕事モードに入ります。(でも、明後日はお休みですが)
今までは、午前診だったので、体が楽だったんですが・・・疲れるんだろうな。
子どもたちも、明日から学校が始まります。

今年は長かったなぁ・・・冬休み。
思った事 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
長女さん来年成人式なんですね。
早いですね〜〜〜

仕事が変わってからかんがさん体調が良くなったとか。
良かったですね〜♪
部屋の片づけもやり出したら意外と止まらないですよね。
疲れない程度に頑張ってください。
「歴史のミステリー」もバインダーに収まって良かったですね。本棚に並ぶと格好いいですものね。
私も眺めるだけで満足しています。(笑)
| KOTA | 2012/01/09 9:50 PM |
>KOTAさんへ
片付けは、ぼちぼち、やっています。
疲れたら休んで・・・
最近捨てることに喜びを覚えてきたっていうか・・・
すっきりすると、うれしくなります。^^

「歴史のミステリー」買ったはいいが、埃にまみれてましたのでね。(^^;
全部きれいに拭いて、バインダーへ。(笑)
並ぶとそれだけでうれしいですね。
読み直さないですが・・・アレ?
よほど暇がないと読み直さないかも・・・
| かんが | 2012/01/10 9:11 PM |
私も片づけ始めた時
快楽ホルモン的な?のが出てました。

今は、ふと我に返って
あれ?あれ?って感じですが…

今は寒くなって、動く気になれないので
3月くらいになったら、
また始めようかな?
| モカ | 2012/01/13 1:18 PM |
>モカさんへ
寒いと片付けも嫌になるよね〜
実は今停滞期(笑)
ちょこちょこしかやってないのにね〜

4月に入れば少しは落ち着くんで、それからかなぁ〜?
今、次女が高校受験まっさかり!です。
| かんが | 2012/01/16 3:42 PM |
コメントする