S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 外付けHD | main | 片付け報告 >>


- | - | -
再セットアップ
仕事も5日から始まりました。
明日までは午前診なのですが、診察が終わるまで帰れない〜と、覚悟をしましたが・・・5日に14:30までかかった他は、昨日今日と13:00の定時であがれて、一安心。
明日は、相当遅くなるな・・・と、覚悟してますが・・・。(次の日は祭日なので混みます)


我が家の言うことをきかないパソコンの話です。

 1月2日にデータのバックアップを行ったんです。
実際に再セットアップに着手したのが、3日か4日・・・。
Cドライブだけをきれいにして、再セットアップと、いうのがマニュアルに載っていたので、それを選択。
処理自体は、2時間ほどで終わりました。
問題はここから。
周辺機器(プリンター)を接続して、ネットにつなげようとしたら、ネットはつながっている?
普通にネットは使えます。(???)
ただ、途中で光にかえたのですが、それにどうしても切り替わらない・・・線はつながってるんですが、無線で拾っている。。。何で?

とりあえずネットにつながっているので、Windows Updateを、と。
最初はプログラムが100個くらいダウンロードしていました。(驚!)

でも、前の記事のコメントにも書きましたが、ウィルスソフトは、最初に買った時のウィルスバスター2008のまま。
ウィルスバスターのホームページで、2012クラウドにアップグレードできると知って一安心したんですが、アップグレードしようとすると・・・サービスパック2以上でないと、対応してないんだそう。
あわてて確認すると・・・なんとサービスパック1でした。

確か、Windows Updateでサービスパック2がダウンロードしたはず?
とにかく、ウィルスバスター2012クラウドは、そのあとか・・・。

再起動することが多くなって、途中で終わりにしてしまい、なかなか進まなくなりました。
起動するたびに2〜3個ずつUpdateが増えていきました。
そして・・・今日。
やっとサービスパック2のダウンロードをすることに!!
この記事を投稿したらやります!!!

また経過をかけたらかきますね〜〜〜。^^

ネットの問題も解決してないので・・・。

再セットアップは、本当に大変だ〜。。。
パソコン関連の事 | comments(2) | -
- | - | -
コメント
かんが姉ちゃん〜ヽ(*´∀`)ノ

あけましておめでとう(*´∀`*)
今年もよろしくです^^

パソコンの再セットアップ((((;゚Д゚))))

苦労してるね〜

ちまのパソコンも相当ヤバイ(;´Д`)

ノートの冷却ファンが去年の夏に壊れて、外付けの小型扇風機を当てて対応しているんだけど、文字入力で風が当たって寒いし・・・これって修理に出さないとなのかな?

そういやバックアップなんてとってことない(;^ω^)

| ちま | 2012/01/09 11:27 AM |
>ちまちゃんへ
あけましておめでとう〜^^
新年の挨拶遅れちゃってごめんね〜

昨日やっとウィルスソフトを最新型に、Windows Updateは、更新が終わったみたい。
再起動かけても新しい更新がありますって出なくなったよ。
あとは、接続だけなんだけど・・・それなりにスピードも出てるから、しばらくはこれでいいかな〜って。

>ノートの冷却ファンが去年の夏に壊れて、外付けの小型扇風機を当てて対応しているんだけど
それは早く修理に出しましょう・・・
もしくは買い替えを考えましょう。
最近は安いよ。パソコン。
長女に4月に買ってやったノートはオフィスはついてなかった(大学で格安で買えるので)やつが、確か6万弱で買えたよ。
バックアップとるなら絶対外付けHDだよ。
何しろ楽・・・!
| かんが | 2012/01/09 4:50 PM |
コメントする