S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 採用! | main | 運動会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
 いつも思っているのですが・・・

実は私って、ものすごく運がいい人なんじゃないかって・・・。



たとえば、今回。
社員にしてもらおうと、受けた試験がダメだった。
もしも、受かっていたら・・・
昼も夜もなくコキ使われていたかも?

ダメで本当はよかったんだ。(☆)

おかげで、次の仕事を探す気持ちになれた。(☆)

ちょうど、その時いいタイミングで、医療事務の講座開催を知った。
講座を受けようと決意した。

仕事の量も調整できて、時間が取れた。(☆)

講座を受けたら、終了時期が、試験の直後だった。
先生が、調整して前月の試験を受けれるようにしましょうか、と言ってくれた。

うまいこと調整して、試験を予定よりも1か月早く受けれた。(☆)

講座も終わり、就職先を探そうと、手っとり早く講座を受けたところで、仕事を探した。

常勤(保険をかけてくれる条件)では、家から遠いところしかなかった。
でも、常勤なので、頑張って通おうと、決めて受けた。

採用になれなかった。
遠いという理由で。

あわてて他を探した。
新聞の求人チラシに1件医療事務があった。
すぐに電話すると、履歴書を送ってほしいとの事。
それだけでは、不安なので、職安にも通って、紹介してもらった。

でも、すぐに就職先が決まった。(☆)
しかも、家から車で15分という近さで。



こうして、書いてみると、ラッキーがたくさん落ちていませんか?

「結果オーケー」

そんな言葉が浮かんできます。

そりゃあ、その時は、「どうしよう?」と、困ったこともあったけど・・・
結果を見れば、「これでよかったんだ」と、自分で納得しています。

実際、働いてみて、どうなるかわからない。
でも・・・
きっと、ラッキーがたくさん落ちている気がします。


こういう考え方って、
「楽天主義」
「プラス思考」
って、言うんでしょうか?(笑)


でも、私は、協力者が現れる確率も高いんです。
運と、周りの環境に恵まれているんだと思うんですが。
 
ところで・・・

あんまり関係ないのですが、明日、誕生日です。

もう、○○歳になっちゃいます。。。

誕生日はなんとなく嬉しいけど、年が増えるのは、全然嬉しくないです。

明日は、自分のために、ケーキを買おうかな?
思った事 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
ついこの間、あるお坊さんから
聞いた話です。

人間は、自分の人生でありながら
自分の思う通りにならない。
生まれながらにして
「業(ごう)」という宿命があるそうです。

悪いことがあっても、
「こうしておけばよかった」
「ああしてれば…」
と思っても仕方ないことだそうです。

だから、かんがさんの場合も
ちゃんと仕組まれていることなんですよ。

紆余曲折しながらも
今の自分があるってことなんですね。

そう考えれば、悪いことが起きても
楽なんですけど…

| モカ | 2011/09/23 11:47 AM |
>モカさんへ
過去は変えられないので、あまり過去は振り返らないようにしていますね。
振り返らないというよりは、忘れるが近いかな?

今現在を精一杯生きてれば、そのうちいい事があるはずと信じていますから。

まぁ、学習はしないといけませんが・・・。
| かんが | 2011/09/23 1:14 PM |
過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました。

新たな旅立ちに乾杯です。
前向きな気持ちと感謝の気持ちが、いい方向に向いているのだと思います。
ゆっくり 頑張って下さい
| あずき | 2011/09/29 8:47 PM |
>あずきさんへ
コメント遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

ありがとうございます。^^
もう祝うような年ではないんですが・・・(^^;

新しい旅立ちは、結構大変です。
悪戦苦闘しています・・・。
焦らないで、一個ずつこなしていきたいですね。
| かんが | 2011/10/02 8:38 PM |
コメントする