S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 経過報告 | main | 運 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
採用!
 こんなにあっさりとでいいのかしら??

と、思えるほど、あっさりと決まりました。


そこは、家から車で15分くらいの場所にある診療所。
小児科を標榜しているクリニック。
できて、まだ3年くらい?(実は私は知らなかったんです)


きっかけは、新聞の広告チラシ。
電話をしてみたら、履歴書を送付(持参)するように言われて、持参して(近かったんで)。
すぐに面接をしますと、電話が。

そこだけでは、採用してくれなかったら不安なので(年が年なんで、敬遠されがちなんです)、他もいろいろ見て、職安にも通いました。
職安では、2社紹介されたので、そこも書類をそろえて送付して。(連絡は7日以内にしてくれます)

先に履歴書を持って行ったところの面接が先でした。
それが今週月曜日(昨日)。
面接を受けて、結果はいつかと尋ねたら、1週間ほどかかると言われ、待つことに。

ところが!
家に帰ってすぐに電話が。
さっき面接を受けたクリニックからです。
そこで、また明日来るように言われ、???と、なったものの、翌日また行きました。

翌日(つまり今日)。
行くと・・・
「一緒に働いていただけたらな、と思います」

リ〜ン ゴ〜ン !!!
私の頭の中で鐘が鳴りました。

これって・・・これって・・・

採用されたって事???

いや、まだ。。。次の面接を受けていない・・・。
一応、電話がかかってきて、面接を受けるところが2社のうち1社あったんですが。
けど・・・ここを逃したら、次はないかもしれない。。。

最初にツバつけられたって事で・・・。

ここに縁があったんだな。そう思いました。


新しい職場は、パート採用ながら、私の希望はほぼ叶えられています。
社会保険○、厚生年金○、雇用保険○。
ちょっと問題があるとすれば、日曜日も午前中だけですが、診察があること。
でも、それもパート扱いにすれば、休みやすいんでしょう。(たぶん)
毎週でなく、1か月に1〜2回ならば、ですが。

シフトに関しては、クリニックの医師(雇い主)が、そこんとこ、きっちりと、公平にしているみたいで。
少なくとも、土日1日当たり前の牛丼屋よりはずっと待遇がいいです。

仕事量も、半端なく、またもや覚えることだらけ。です。
受付事務だけではなく、いろんなことをやらせてもらえるらしく、今からすっごく楽しみです。^^

とりあえず、最初は調剤のほうをやらせていただけるみたいです。
クリニックといえども、小児科ですので、薬は院内で処方なんです。

それをある程度覚えてから、次々とステップアップさせてもらえるらしいです。
どんどんいろんなことを吸収しなくては・・・錆びついた頭をフル回転させなくてはね。

ある意味私にはピッタリの職場、なのかな??
まだ働いてもいないのに・・・(笑)


さて。そこからは、入社(?)の手続き。
いろいろと書類を出さないといけないので。

仕事に入る前に、やることがあって。
ここのコンピューターの予約システムの説明などありまして、2日ほど3時間くらいずつ行かないといけないんだそうです。
あと、抗体検査と言って、子どもがよくかかるうつりやすい病気にかかっているかどうかをみる検査をやって、抗体がなかったら、予防接種をしないといけないんです。
確か、おたふくと風疹をやっていなかった気がするんですよ。
その段取りをして。
制服のサイズを測って注文してもらったり。

そんな感じで今日の面接(?)は、終わりました。


どうしよう?面接のところ・・・。
職安の紹介だから、行かないってのはないよね・・・。
とりあえず、面接だけ受けとかないと。
採用になるかどうかもわからないし。(ちなみに、私が応募する時には7人応募者がいました)


でも・・・
あ〜、やっと、昼間働ける・・・。
少なくとも、今までの労働条件よりもずっとよくなった気がします。

あとは、ちょっとずつスキルアップしていけば・・・。

頑張るぞ〜〜〜!!!
お仕事の事 | comments(8) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
おめでとうヽ(*´∀`)ノ

よかったねーーーヽ(*´∀`)ノ

とにかく、まずはよかったね(*´∀`*)

きっと良いご縁であると思う☆

がんばれ〜\_(^◇^)_/\(*^^*)/
| ちま | 2011/09/14 12:08 AM |
>ちまちゃんへ
ありがとう^^
やっぱり、若い時にもっといろいろ資格を取っておくんだったと痛感したよ。
でも、今までのスキルが生かせない訳でもないし、前向きに頑張るよ。
今まで学んだこと、新しく学ぶこと。
錆びついてなんかいられない!!
| かんが | 2011/09/14 7:33 AM |
採用おめでとうございますV(^-^)V

この就職難の時代に早々と採用されて、素晴らしい!!

始めは大変かも知れませんが、頑張ってくださいね(*^o^*)
| 陽ママ | 2011/09/14 8:42 AM |
おめでとうございます。
本当によかったね。
自分のことのようにうれしいです〜♪
| KOTA | 2011/09/14 9:44 AM |
ありがとうございます!!

>陽ママさんへ
就職難だから、たくさん受けたのに・・・アレ?ですよね。
なにしろ々睥隲¬し亳貝就職難 ですから。(笑)
嬉しい誤算ですね。^^
自分の価値が認められた、そう思って頑張ります。

>KOTAさんへ
一緒に喜んでいただけて、とても嬉しいです。^^
でも、本番はこれから。
もっと気張っていきます!
| かんが | 2011/09/14 4:00 PM |
おめでとうございます〜♪
自宅から近いって一番いいですね
色々大変でしょうが、頑張ってください
| あずき | 2011/09/21 4:37 PM |
>あずきさんへ
ご無沙汰してます。(^^;

この年になっての就職活動は(ちょびっとだけ)辛かったです。
そして、就職しても、我が子と同じくらいの子と仕事なんです。
しかも、(経験がなくて)仕事ができないので、最初は腹立つことが多いかもしれませんね。
でも、頑張りますよ。^^
自分にしかできないこともあるのだから。
| かんが | 2011/09/21 10:12 PM |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 職務経歴書の書き方の見本 | 2012/02/03 7:01 PM |
コメントする