S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 入寮式 | main | 採用! >>


- | - | -
経過報告
 かんがの求職活動。
あれからどうなったかと言えば・・・


前の記事に書いた面接 → 撃沈


まず・・・愚痴を言わせてください。
講座を受けたところで仕事があると聞いていたのですが、それはパートでの話だったんですね。
月に60時間ほどしか働けないんです。
私は月に160時間くらい働きたい人なので、そのような仕事は・・・無理・・・

唯一あったのが、通勤時間が車で1時間以上かかるところの病院。
いろいろ悩んだ結果、通うと決めて面接を受けたものの。

「通勤時間がかかりすぎるので、不採用」

だったんです


もう、そこでは私の希望する条件では仕事がないため、急遽仕事を探す羽目に。
だったら、先に言っててよと思いながら、気を取り直して。


まず、手っとり早く新聞のチラシの求人広告。

神の恵みか、1件あったんです!

すぐにそこへ電話して。
履歴書を送付するように言われました。

そして・・・そこでは面接をすることに。
これからです。


それだけでは心配なので(年なので、採用されるかわからないんです)、他にも、ハローワークに行って登録して、職探し。

ハローワークにはさすがに結構求人が来ていました。
いろいろと相談をして。
応募するに当たって、書類を作らなくてはならないのです。
最近は、職経歴書なるものを作るという事も聞きました。
そのようなものは、作ったことがないので、作り方も説明してもらいました。
書類をそろえてから紹介した方が、手続きがスムースに行くんだそうです。

そんなわけで。
後日書類を作ってから紹介してもらいました。

その書類も送付して、連絡待ちです。


仕事をしながらの求職も大変だと思いますが、現状のように、次の仕事が決まっていない状態での求職っていうのも、気持ち的に焦りますね。
とりあえず、今のところの有給(がかなりあったんです)を使用してるのが、今月いっぱいなので、できれば今月中に決めたいところです。

何しろ、はじめての職種で、年が年なんで・・・
オバサンの求職は、厳しいですね・・・
お仕事の事 | comments(5) | -
- | - | -
コメント
今月中に決まるといいですね。
講座を受けて病医院関係!
どんな職種なんでしょうか?

面接うまくいくといいですね。
頑張って下さいね。
| KOTA | 2011/09/12 11:11 AM |
希望通りの職場ってなかなかないですよね。
妥協も必要ですが、条件ピッタリの職場に就職できるといいですね(^o^)

まずは面接頑張ってくださ〜いp(^_^)q
| 陽ママ | 2011/09/12 1:50 PM |
>KOTAさんへ
医療事務ですよ。^^
資格がなくてもできますが、資格があった方がよりよいという事です。
まずは経験らしいです・・・。
最初の一歩が大変なんです。

>陽ママさんへ
面接は頑張ってきましたよ。^^
条件ピッタリでなくてもいいんですが、最低限の希望は入れてもらわないと・・・。
何でも最初は未経験からはじまるんですけどね。
とりあえず潜り込まないと。
| かんが | 2011/09/12 11:24 PM |
多分そうかな?と思ってました。
私も丁度かんがさん位の時に(多分)医療事務の講習を受けて資格を取りました。
私は歯科のほうですが・・・
うまくいくと良いですね。
| KOTA | 2011/09/13 2:40 PM |
>KOTAさんへ
持っている人多いですよね。
でも、歯科はあまり聞かないですね。
歯科の方がよかったのかな?
でも、歯科助手はできればやりたくなかったんで。

それを取って就職する人と、就職しないでいる人と半々くらいなんでしょうか?

次の記事にも書きましたが、無事採用されました。
| かんが | 2011/09/13 10:49 PM |
コメントする