S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 転職準備 | main | 経過報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
入寮式
 どうしても国公立の大学に入りたくて、隣の県の大学に入学した長女。
当初は、通うと言っていました。

でも、寮があるならそっちへ行った方が楽だろうと、聞いてみたら・・・
改装中で、入寮できないとのこと。
これが、4月の出来事。
でも、下宿は絶対無理!(予算の関係上)

とりあえず頑張って夏休みまで3か月ほど通ったものの、やっぱり辛いと。

そんな中、後期(10月)から寮が募集するという情報が。
待ちに待って、やっぱり募集がかかった!
即座に申し込み、めでたく入寮となりました。

入寮が決まって。
お手紙がきました。
寮を管理している人(大学の生徒っぽい)から。

そこには・・・
「9月1日から4日の間に引っ越して来てください」
「寮の生活になれるため、4日ほど研修をします」

でも・・・4日から旅行の予定。
引っ越しって言っても、私が車を出して、荷物を運ばないといけないじゃない。

今、転職の準備中で、仕事をしてないのがよかった。

急に言われても、困っちゃいますよね?
お盆過ぎに来たので、しょうがないと言えばしょうがないんですが。

でも、引っ越しを9月1日にすると、その日始業式の小中学生が完全に留守番になってしまう。
とりあえず、出発を午後にして、お昼を作ってから出発。

困ったことに、長女が寮の場所を把握してなくて、大学のそばとは言うものの、道にちょっと迷ってしまったんです。
大学の守衛さんに聞いたら、間違ったところを案内されて、でも、その守衛さんは責任を感じて、案内したところへ自転車で先回り。
ちゃんとしたところを教えてもらい、もう一度そこへ向かい・・・
ようやく着きました。
家を出て、2時間半経ってました。

寮へ着くと、施設の案内をしてもらい、ようやく荷物の搬入。
それほど荷物はないんですが、大物が布団。
あとはこまごました物を。

寮はさすがに改装工事をしただけあって、新しくて綺麗です。
備品とかも、新品ばかり。
個室です。
個室の設備は、ベッド・机・棚(結構ある)・冷蔵庫。
トイレや風呂は共同。
調理をするところは6人で1つでIH調理器・鍋付、洗濯は1フロア(全3フロア)に2個、乾燥機もありました。
各種掃除当番とかあるみたいです。
共同生活も、きっと長女のためになるでしょう。

2日ほどここにいて、3日には家に戻って旅行へ行くみたいです。
9月はまだ本格的に学校もはじまらないので、家に戻ったり寮へ行ったりを繰り返すでしょう。
あとは自分で細かいものを買いそろえれば。


引っ越しの準備なんですが、長女は夏休み中、免許を取るために自動車学校へ通っていて、引っ越しの前日つまり8月31日に免許が取れたんですよ。
だから、準備を全くしていなくて、引っ越しに前日夕方にあちこち買い物に連れていくように頼まれたんです。
全く、仕事で忙しくなくて本当によかった・・・。


しばらく平和な日々が訪れるのではないかと、勝手に思っているのです。

バタバタしていますと、面接の結果とか気にしなくていいので、気が紛れていいんですけどね。
落ち着いたら、やっぱり気になります・・・。(^^;;;
長女の事 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
お久しぶりー。

お嬢さんも、お母さんも大忙しだわね。
寮があいてよかったね。
なんだかタイミングもよかったようでラッキーでしたね。

かんがさんも医療事務の人か〜、それはとてもいい♪
病院の受付とかは若い女性もそれはそれでいいんだけれど、(こういう言い方もなんですが)ちょっと人生経験踏んだくらいの人の方がいたらいいなぁって思ってたの。だって、いろんな人がいろんなこと言ってきたりするから。きっと今までの人生の経験が集大成のように発揮できると思うわー。どうか採用されますよう祈ってます。
| 響 | 2011/09/11 9:29 PM |
>響さんへ
本当、ご無沙汰でした。
やっとブログを書く気になったというか・・・
今まで自分に全然余裕がなかったものだからね。

ま〜、長女はま〜だ家にいます。
今日明日あたり動くと思うけど、家にいるうちはゴロゴロしてて・・・ね〜!
これから人生の荒波にもまれろ!って感じです。

さて。
医療現場の方から、そう言っていただけると、頑張ろう!って気になります。
最初の面接はダメだったけど、たくさん受けて何とか、そこの世界に潜り込もうとしています。
まずは、採用を!!
頑張ります。(^_-)-☆
| かんが | 2011/09/12 9:06 AM |
コメントする