S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 帰省してきました | main | 転職準備 >>


- | - | -
北海道哀歌
 私には野望がありました。

子どもが私を必要としなくてもいいようになったら、何日か旅行へ出かけようと言う・・・。

行先は、もう決めてあります。
北海道です。
本州を出た事がないので、一度は出てみたいというのと、ネット友達のKOTAさんや、煩煩ママさん、陽ママさん、響さんとか、会いたい人はたくさんいるから。


今年から大学生の長女の夏休みが9月いっぱいという事で、比較的行楽客が少ないこの季節に、旅行へ行くとは聞いてたんです。
どこへ行くのか聞いていなかったんですが、この前、未成年なので親の承諾書が要ると言って持ってきた書類には!!

北海道・旭山動物園の名が・・・!
他にも書いてあったけど、忘れました。
旭山動物園の衝撃が大きすぎて・・・。


私が行きたくて、夢にまでしていたのに・・・

それなのに・・・それなのに・・・

その北海道へ長女が旅行に行くという・・・。

ひどい!!ひどすぎる!!!



よくよく冷静に考えてみれば、長女も学費は奨学金と自分のバイト代で賄っているんですよね。
私は、学資保険の分以外は、ノータッチなんで。
その長女が、お金を工面して工面しての旅行なんですから、あたたかく見守ってあげなきゃ。

そう言えば、長女が家にいるのも、あと少し。
大学の寮の改装工事が終わって募集がかかり、めでたく寮に入れる事が決まったからです。
前期は、ずっと2時間半かけて学校へ行ってて、かなりつらかったみたいです。
1限から授業の時は、5時起きでしたからね。
帰りもサークルとか入っていないのに、夜10時近くとかになる日がありましたからね。

引っ越しは9月のはじめ。
引っ越ししてから旅行へ行くという・・・旅行を決めたのが寮が決まる前だったんですね。

家がちょっぴり寂しくなります。
まあ、今もバイトだなんだと言って家には あまり いないんですけどね。


でも・・・きっといつか行くぞ〜〜〜〜!!!
北海道。待っててね。

再び心に決めたのでした。

冬はちょっとやめておきます。。。


長女の事 | comments(4) | -
- | - | -
コメント
かんがさん絶対待ってますよ。
その時は案内任してくださいね。
一足先に娘さんが北海道旅行。
旭山動物園楽しいですよ。
| KOTA | 2011/08/23 8:44 PM |
>KOTAさんへ
もう、北海道の飛行機&宿プランを見るたび、ドキドキ・ウズウズ・・・
行きた〜い!行きた〜い!!と、怪しくなっています。
いろんなところへ行っている、詳しいガイド様がいますので、ツアーではダメなんです。(笑)

その時はぜひお願いします。m(_ _)m
早めに言いますからね。。。
| かんが | 2011/08/24 5:31 AM |
長女さんに先を越されてしまいましたね(^^ゞ

北海道はお盆過ぎたらもう涼しくて、秋めいた風がふいてますよ。


旭山動物園、うらやましい(^^)
道民だけど行ったことがないんです。
行きたいねと話が出て、DVDを買って早3年、、、
ダンナが重い腰を上げるのはいつだろう??


かんがさんが北海道に行きたいと思ってくれていて、何だか嬉しいです(*^o^*)

道東はあまり観光地がありませんが、こちらに来ることがありましたらご一報くださいね(o^∀^o)

| 陽ママ | 2011/08/24 12:35 PM |
>陽ママさんへ
そうなんですよ。
いいなぁ、大学生。。。

いつかきっと行ってみます!!

旭山動物園は、意外と北海道の人は行ってないのかもしれませんね。
北海道と行っても広いですからね〜。
| かんが | 2011/08/25 7:43 AM |
コメントする