S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< ご無沙汰です | main | 大学受験 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ご無沙汰しております(^^;;;
皆様、お久しぶりでございます。。。

もう、ここのブログは閉鎖かな???

と、思っていました。。。か?


申し訳ありません。。。m(_ _)m

・・・としか言いようが・・・


どんなふうに書いたらいいのかわからなかったのと、自分自身のコンディションのせいです。


まだ、どんなふうに書いたらいいのかわかっていませんが・・・。

でも、8ヶ月ぶりの更新。
最終コメントからは6ヵ月・・・。

読んでいただけるのかはわかりませんが。



まず、仕事が忙しかった。
というのが、ひとつの理由。
でも、それだけではなくて。

新店をオープンさせるときに、上の人から、ちょっとした約束をしてもらいました。
それは・・・正社員にしてもらうこと。
今現在の立場は、アルバイトなので、正社員になれれば、少しは安定なるかな?と。
自惚れるわけではないですが、それだけシフトにも入り(他店の穴埋めも含む)、新店をオープンさせる手伝いをしたので。

正社員になる話があったのが、昨年3月。
その当時いた店から新店へ移動させられたのが、4月。(実際この月は、休みがほとんどなかったです)
その時の上司は、移動して別の人が上司になったんです。
それが、昨年6月。
次の新店をオープンさせたのが昨年9月。
このあたりで、履歴書やらなにやら出すように言われました。
いろいろ正社員になるための審査とかあって、実際に試験を受けられるようになったのが、今年1月(末)。

実は、正社員になるためには、試験があるのです。
合格率50%だったかな?

それで・・・
1月末に試験を受けてから、、、上から何も言ってこないんです。。。
今・・・6月下旬ですよね。
5ヵ月も結果を教えてくれない企業なんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚


しかも、今、自分のお店は、深夜しかシフトに入れません。
埋まっているからなんですが、深夜が穴になっていて、誰も入ってくれません。(´;ω;`)
しかも、1日おきくらいに深夜の穴が空くので、毎日深夜でないと、体のリズムが狂って仕方がないんです。
かと言って、ずっと毎日深夜にシフトするのも嫌だし。
深夜は、ずっとひとりでお店をやらなくてはいけないので、怖いんですよね。


そんなわけで。
ただいま(唐突に)転職活動中です。

今、資格を取るために、勉強中です。
うまく転職できたら、普通の生活に戻れるかも・・・。

そんな希望の光が見えてきています。
ようやくブログを更新する気持ちになれました・・・。


仕事が忙しくても、進む話はありまして・・・。

長女の大学受験の話。(今は無事大学生です^^)

次女の高校受験の話。(これからです)

そしてそして三女の成長具合。

書きたいことは盛りだくさんですが、気力が続くか・・・。

ゆっくりと更新していけたらな。そう思います。

前科がいっぱいありますので、本当に時折、寄っていただけるとうれしいです。(*´∀`*)
その他の事 | comments(6) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
かんがさんおはようございます。
何せ頑張り屋さんなので無理しているのでは・・・と心配していました。
ブログを読んでいてちょっと腹も立てたり・・・
試験を受けて5ヶ月も結果がわからないなんて無責任すぎますよね。
現在転職活動中とか。
うまくいくと良いですね。
時々でいいですのでブログ閉鎖などしないで近況教えてくださいね。
| KOTA | 2011/06/20 9:52 AM |
>KOTAさんへ
すっごい久しぶりだったのに、すぐに来ていただいて本当に嬉しいです。(*´∀`*)

本当に転職できるのは、資格を取ってからですが、今の仕事を辞められる大きな期待と、辞める踏ん切りがつきました。
それまで洗脳されているかのように仕事ばかりしていましたから・・・(笑)

最近は全然頑張っていませんよ(^0^))
仕事自体は、かなりセーブしていますので、しばしば更新する時間も取れるのでは?と、思っています。(でもあんまり期待しないでね・笑)
| かんが | 2011/06/20 11:44 AM |
かんが姉ちゃん!!!

またえらい目に遭って・・・(´;ω;`)

体は壊してない??

また近況を教えてね(´∀`*)

| ちま | 2011/06/20 10:15 PM |
>ちまちゃんへ
体は壊していませんよ。
今は、以前に比べると、比較的ゆっくりしています。

自分自身踏ん切りがついたので、これはこれでよかったのかな?とも思います。(ただ、自分の年を考えると・・・)
ですが、心機一転頑張ります!
| かんが | 2011/06/21 8:07 AM |
お嬢さんもう大学生ですか、早いですね〜
久しぶりに覗いたら、更新が有ったので嬉しかったです。

お身体に気をつけて下さいね
| あずき | 2011/06/21 9:17 PM |
>あずきさんへ
お久しぶりです。
コメント返しが遅くなってしまって、ごめんなさい。
時々しか更新していない(ほとんどしていない)のに、訪れてくださるのは、本当にありがたいですね。
ぼちぼち更新していけたらいいなとは思っています。

そうなんです。
長女は無事に大学にも受かり、大学生活を楽しんでいるようです。

体の方は、無理していないので、大丈夫です。^^
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
| かんが | 2011/06/23 8:34 AM |
コメントする