S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 飛躍のチャンス? | main | 今年はない? >>


- | - | -
頑張っています!
 ご無沙汰してます。(滝汗

あれから無事開店を迎え、早2週間。
新店長は、頑張っています。
店長と言っても、実は店長候補なんですけどね。。。(^_^;)

開店当初は、かなり売り上げがあったのですが、だいぶ落ち着いてきました。
まだ手伝いに誰か来ていただけたのですが、そろそろ今週あたりから来なくなっています。
私の休みは、10日ほどなかったのですが、ようやく教えられる人が代わりに入ってもらって、休ませてもらっています。
もう少ししたら、新人だけで店を回してもらおうと思っています。(私が休みの時は)


人を使う難しさを今、まさに噛みしめています。
丁寧に教えるのは、いいのだけれど、それで何も考えなくなってはいけないし。
放置してやらせるのも、いいのだけれど、きちんとした仕事ができていない恐れがあるし。

人だけはたくさん採用したので、日替わりで同じことを繰り返し繰り返し教えています。
誰に何を教えたのかさえ、わからなくなっています。

それでも、新人たちは、仕事を覚えようとして、頑張っているんだろうな。
だから、あれができていない、これができていない。と、言うよりは、できた事をなるべくほめてあげよう、そう思います。


心配してくださってた方、かんがは頑張っています。
ブログの更新頻度があまりなくても、心配なさらないでください。m(_ _)m
お仕事の事 | comments(3) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
新店長さん頑張ってますね。
ブログを読んで安心しました。
でも体調にだけはくれぐれも気をつけてくださいね。
たま〜〜にの更新でも楽しみにしていますよ。(笑)
| KOTA | 2010/04/16 1:40 PM |
元気そうで
何よりです。

休みも取れてるようだし
がんばり過ぎず
がんばってください!
| モカ | 2010/04/17 5:51 PM |
>KOTAさん、モカさんへ
一時に比べれば、何とかなっているという感じです。
平日は売り上げもあまりないので、昼間は放置です。(卒業試験ですね・笑)
まだまだ課題はたくさんありますので・・・(涙)
| かんが | 2010/04/20 1:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/620
トラックバック