S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< なわとび大会 | main | 頑張っています! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
飛躍のチャンス?
 ご無沙汰してます・・・(汗

次女の誕生日に長女の誕生日。
おまけに長女のアンコン県大会と、いろいろとあったのですが、記事にできずにいます。。。


実は、仕事の事で、いろいろとありまして・・・。

今現在、大手牛丼チェーン店で働いているのです。
資格はもちろんアルバイト。
勤めだして1年くらいは、その当時働いていた職場とかけもち(つまり土日に入っていた)だったのですが、その後牛丼屋1本に絞り勤めだし・・・はや1年ちょっと。

私が行っている店舗から割とすぐ近くに別のお店がオープンするんです。

はじめ、そこのオープンの手伝いをしてほしいと言われて、普通に引き受けたのですが。
(ここで、ただのアルバイトが何故そこまでやるんだろうとは思ったものの)

のちのちにわかった衝撃の事実。
なんと!そこの店長に私を抜擢したいという・・・。

ちょっと、待ってください〜!!
何もかもはじめての経験。この年になって。(笑)
まあ、今いる店舗でも、普通のアルバイトよりも1段上のポジションにはいます。(でも、資格はアルバイトです)

でも。
面接やオープン前研修で、抜けた私のシフトは、次々と埋められ。(土日以外は)
戻る場所がない〜〜〜。(泣)


実を言えば、職場の人間関係にちょっと悩んでいて、他の仕事を探しているところだったのに。

このままズルズルと既成事実を積み上げられて、新店舗で店長をやるのか・・・。
でも・・・ただのアルバイトがそんなポジションになってもいいのかしら?
と、疑問をぶつけてみたら・・・試験を受けて社員(契約社員)になればいいと言う。。。

なんか、会社にいいように使われてる感がひしひしとします。
普通は、それなりのポジションにつけてから、そう言う事をやらせますよね〜。

名ばかり管理職・・・?
大丈夫か、私。。。


そんな事が、自分に降りかかってきたので、ブログ更新もままならなかったのです。(言い訳)
ケーキの写真もちゃんと撮ってあるんですが・・・。

はあ・・・。
お仕事の事 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
そうだったんですね。

会社に乗せられ感も、やや感じますが…

どうなんだろうか…

アルバイトの立場と
社員…しかも、店長となれば
責任や重圧もあるかもしれません。

休みたくても休めない、
給料も、残業手当もつかない…

余計なおせっかいかもしれないですね…
ごめんなさい。

かんがさんの体が心配です。
| モカ | 2010/03/16 3:51 PM |
>モカさんへ
そうですね、絶対会社にのせられていますね。
責任と重圧は、今まさに感じています。
「何で私なの??」と、言う気持ちでいっぱいです。

どうせ同じことをしなくちゃならないなら、時給がいい方がいいとは思います。
社員になれば、時給がだいぶ上がりますからね。
(とは言うものの、試験は50%の確率で落ちます)

体・・・。
なるようにしかならないでしょう・・・。
いろいろ心配してくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
| かんが | 2010/03/16 6:23 PM |
かんがさんも変化の時が求められているんですね。
責任ある店長のポスト。
アルバイトの立場でもかんがさんの頑張りを見てきていたので責任のある立場になると今以上に頑張るかんがさんがちょっと心配です。
どうぞお体だけには気をつけてね。
| KOTA | 2010/03/25 7:02 AM |
>KOTAさんへ
変化の時。そうかもしれませんね。

私は人に頼むよりも、自分でやってしまう人なのですが、今度はそういうわけにもいかなくなりました。(^^ゞ
いろんな事を人に教えて、やってもらうと言う事が重要なんだな。とは思うものの、やっぱり自分でやった方が早いな〜。(^^;;;

体を壊さない程度に頑張ります。。。
心配してくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
| かんが | 2010/03/26 9:12 AM |
今のお仕事は、安定しているみたいだと思っていたのですが、会社のほうからどんどん変化してきちゃうんですねぇ……。

私も皆さんと同じく、ちょっと心配です。(^_^X)
誰かが休むと、かんがさんが家に帰る暇もなく、連続して働くことになりそうで……。
体をこわして医者にかかることになったら大変。
通院には、お金だけでなく時間もかかりますし。

かんがさんぐらい仕事がテキパキしているから、
期待されるのでしょうけど。
本当に、会社側に待遇について細かく、よーく確認してから決めてくださいね。
| すずめ | 2010/03/26 4:12 PM |
>すずめさんへ
新店をオープンさせても、みれる人が足りないのではないのかとは思います。
とは、言うものの、これからドンドン新店舗ができるんですけどね・・・。(^^;;;

待遇に関しては、深夜は別の人がみることになっています。
と、いうか、ひとりで24時間はみれませんて。
休みも、1か月に休みを規定通り取らないと、会社側が結構うるさく言ってきます。

本当に体の危機(子どもの事も含めて)を察したら、仕事を辞める覚悟でやります。
まだ過労死するわけにはいきませんからね。^^
| かんが | 2010/03/26 10:01 PM |
かんがさんが、覚悟して決めたのなら
何もできませんが
陰ながら応援します!(^^)!
| モカ | 2010/03/27 11:44 AM |
>モカさんへ
ありがとうございます。^^

上の人から能力を買われての事。と、いい風に解釈して・・・。(^^;;;
ダメだったら、別の仕事を探せばいいのですから。

いよいよ今週木曜日がオープンです。
| かんが | 2010/03/28 4:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/619
トラックバック