S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 習い事 | main | 小中学校音楽会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
アンコン(県大会)
長女の部活動、吹奏楽部で、 アンサンブルコンテスト・県大会です。
県大会に出場できたのは、金管8重奏だけ。

この日のために、一生懸命練習してきたんです。

前日。
誰か(きっとその筋の偉い人なんだと思います)に稽古をつけてもらうと、レッスン料2000円也を持って行きました。
ひとり、そのお値段なんだそう。(8重奏と言うくらいですから8人います)
芸術は、お金がかかるんだそうです。

朝は、8時半までに会場に着きたいと言うので、8時ちょっと前に家を出て送って行きました。
今回も、地区予選と同じ会場でした。(なぜか)
そして、8人全員を私の車で送って行くのは無理なので、長女だけ送って行けばいいらしかったです。

前に行った地区大会もそうなんですが、コンテストは入場料を取られるんです。
地区大会は、ひとり100円だったので、次女と三女も連れて入ったんですが、県大会は、前売り券でひとり500円!
高いので、とても次女と三女の分は出せません。
しかも、1日通しで観るならともかく、長女が出てた前後くらいしか観ないので、3人×500円は痛い。
そんなわけで、次女と三女は会場へは連れて行くものの、入場させないでロビーで待っててもらったんです。
長女の出番だけ観る。と言う方向で。

長女の出番の前、3組くらい観ましたが、さすがに県大会。
どこも上手です。(当たり前ですが)

やっと、長女の学校の番。

それなりに吹いてはいるものの、緊張してるんでしょうね。
地区大会の時のような感動はなく。
・・・と、思ったら・・・長女、ソロの最後で・・・ミスった!!
最後の音が・・・出てない!!!
あらあらあら・・・orz


長女の出番だけ観て、次女三女が待つロビーへ。


すると・・・何と次女と三女がこんなところで、もめています。
原因は、三女が次女をぶった、ぶたないで。

帰りの車の中で、私の雷が落ちました。(笑)


長女も、アンコンの結果は聞かないで家に戻ってきました。
お疲れ様の意味をこめて、今夜は外食。

外食での席順に関しては、次女が大人になったらしく、もめなくなりました。(笑)
ここで愚痴ったのですが、そのあと次女がブログを読んだみたいですね。(爆)

外食の途中で、結果がメールで入り。

結果は・・・





だそうです。(笑)


ま〜、残念でしたけど、長女たちには、いい経験になったんでしょうね。

でもでも!うちから行った地区の代表は、全滅だったんですよ。
ま〜、仕方がないってことで。

でも、もうひとつ県大会に行けるので、もう一度頑張りましょう!
何故もうひとつ県大会に行けるのか、それは、どうも主催の違う大会があるみたいなんです。
そのもうひとつの大会は、行ける学校も少ないのにもかかわらず、何故か長女のいる金管8重奏が選ばれたんです。
その大会は、3月頭です。
また仕事を休まないと。
今度の会場は、遠いです・・・。
長女の事 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
アンコン県大会お疲れ様でした。
リラックスして演奏!なんてやはり無理ですよね。
でも頑張りましたね。
もう一つの県大会に出場できるんですから・・・
又練習大変でしょうが頑張って欲しいですね。
外食の席順さすが次女さん大人になりましたね〜〜
親としては嬉しいですね。子供の成長が(笑)
| KOTA | 2010/02/06 4:49 PM |
>KOTAさんへ
何しろ県大会なんて、6年ぶりだったようですよ。
そりゃあ、緊張しちゃいますよね。(笑)
もうひとつの大会で、また頑張ってもらいましょう。^^

次女の成長は嬉しいですね〜。
手のかかる子ほど可愛い!(爆)
| かんが | 2010/02/07 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/616
トラックバック