S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 運動会(小学1年) | main | 古いネタ(?) >>


- | - | -
台風上陸!?
「猛烈な台風」
「10年に一度の台風」
 今年の台風18号は、そんな風に言われていました。
 でも、昨日一昨日くらいには、「猛烈→強い」に変わってました。

 木曜日(つまり今日)に、ここら辺に上陸するというので、学校では早々と給食が中止になりました。(学校へ行くなら弁当持ちです)
・・・実は、火曜日も、三女が社会見学で弁当持ち。
がっ!!台風の影響の雨で、次週に延期。(また給食がなくなりました)
突然、2日も余分に弁当を作らねばならなくなり・・・(長女が試験で今週は弁当がないのに)。

ですが、ですが・・・♪
暴風警報が、ま〜だ解除されていないようなので、とりあえず様子見♪♪♪
11時までに解除されなかったら、学校はお休み〜♪
この際、休みにしてほしいんですけどね。

たまたま今日、私は仕事が休みだったんですね〜〜〜。^^ラッキー♪


肝心の台風なんですが、夜中は確かに風が強く、雨もじゃかじゃか降っていました。
窓に当たる雨の音が凄かったですからね。
うちの住宅は、窓に雨戸がないので、窓ガラスが割れないか心配でした。
12時前に、大雨暴風警報が出ていました。

こんな時でも、新聞はちゃんと配達されていました。
ビニール袋に入れられていましたが、そのビニール袋がびしょびしょになっていました。
配達員さんは、大変なんですね〜。妙に感心してたりして。


さて。弁当持ちになるか、学校が休みになるか・・・。
とりあえずご飯だけ炊いています。
昼ごはんも要ることですし・・・。
 
(続き)

9:39時点で、大雨暴風警報が解除。

小学生は・・・お昼ごはんを食べてから、12:30までに登校。
中学生は・・・お弁当を持って、11:50までに登校。

何?この違い・・・!?

ちなみに、連絡は学校メルマガとやらで配信されました。
便利ね〜、メルマガ。

たった今、炊けたご飯で次女のお弁当をつくったところです。
次は三女のお昼ごはんっと!

長女は、試験中なのですが、午後から試験を受けに行くらしいです。。。


本当に、今日休みでよかったわ!!
これも普段の心がけがいいせい???
その他の事 | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
お久しぶりです!!!!!
かんがさん、待っていました(^^)
BONBONママさんのブログにかんがさんのコメントを発見して、もしやと思い来てみました。
お忙しかったのですね〜。

かんがさんのペースで家事、仕事、ブログも進めてくださいね♪

また宜しくお願いします(*^^*)
| つっきーママ | 2009/10/08 10:32 AM |
>つっきーママさんへ
お久しぶりです!!
いろんな人に心配かけまくっていたんですね。
頻繁に更新は無理だとしても、できる限り頑張ります。^^
こちらこそよろしくお願いしますね〜♪
| かんが | 2009/10/08 12:16 PM |
自治体や学校によって違うのかもだけど、ウチは朝7時の段階で警報が出ていたら一日おやすみです。
幼稚園メール、朝7時3分に来たよ^^;

しかも9時過ぎからは大阪は晴れ間が;;
正直恨めしかったです><;

それにしても・・・今更にして思う。
あたしが就職した頃、チャイルドシートにすわらさせられるのが嫌で泣きじゃくってた次女ちゃんが中学生かぁ・・・
年月って怖いわ^^;
| 志野ちゃん | 2009/10/08 9:56 PM |
>志野ちゃんへ
実家(埼玉)も、朝早々と学校が休みになったらしいよ。
なんでここ(愛知)は、そういう風になってるんだろうね?

まあ・・・ついこの前生まれたばかりの三女が小学生ですから・・・月日の経つのは早いもの・・・。
とくによそ様の子どもは・・・ね。
| かんが | 2009/10/09 7:15 AM |
ブログ可愛い感じになりましたね〜♪
台風!
学校も休みにすれば良いのにね。
かんがさんがたまたまお休みで良かったですよね。
札幌は夕方から雨が降っていますがそんなに酷くはなくて普通の雨模様!
昨夜から今日にかけて注意報など出てましたがそんなに酷くはありません。
これからなのかしら・・・
今の天気予報ってちょっと予想不可能な感じですよね。(笑)
| KOTA | 2009/10/09 9:33 AM |
かんがさん、ブログを再開されて
すごい反響ですね。

私はもちろん、みなさん、待ってらっしゃったんでしょうね。

台風…大したことなかったですね。
よかったですけど。

でも、前回の台風の時もそうだったのですが
網戸をしまい忘れて
どこかへ飛んでいきました…

うちの網戸は何処に…
| モカ | 2009/10/09 2:41 PM |
かんがさん、お久しぶりです。
元気だったですか?
お弁当作り、大変ですねー。

4月ごろから更新がなかったので、気にかかっていました。
でも、仕事が一つになったので、かんがさんは即戦力になるから、お店から当てにされて忙しいに違いないなあと思ってもいました。

私のほうは、ちょっと辛い時期だったかな。
ま、いろいろあるのが人生よねっ。(^^ゞ
| すずめ | 2009/10/09 4:01 PM |
>KOTAさんへ
朝6時までに警報が解除されたら、いつも通りの時間に授業で、6時〜11時までに解除されたら2時間後に登校で、11時以降に解除されたらお休みなんですよ。
今回は、10時ちょっと前に解除になったので、あともう1時間・・・と、思ってしまうんです。
北海道辺りになると、もう温帯低気圧に変わっちゃったのかしら?
でも、今回の台風は、前評判に比べて、意外と被害が少なかったみたいですね〜。

>モカさんへ
すみません、ご心配かけました。
完全復活までとはいかないですが、なるべく更新しますね。
え?網戸が??どこ行っちゃったんでしょうね?
だれか怪我させてなければいいのでしょうけど。

>すずめさんへ
お久しぶりです。
もちろん、元気でしたよ。
あれから、いろいろあったんですけどね。(^^;
すっかり正社員以上(?)にコキ使われていました。
すずめさんも、いろいろあったんですね〜。
また、遊びに来てくださいね。^^
| かんが | 2009/10/09 9:02 PM |
あっ!かんが姉ちゃんが更新しているΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

もぉ〜、みんな心配してたんだよぉ〜(;;;´Д`)
みんな元気そうだね(。・w・。 )

今回の台風は日本列島中大変だったね。

そうそう、ブログパーツの「名言」が何気に好きです(笑)
| ちま | 2009/10/10 7:18 PM |
>ちまちゃんへ
ごめんごめん!!m(_ _)m
いろいろあったんだって。
夏帰った時にゆっくり話したかったけど、仕事が忙しくて来てくれなかったじゃないの〜。
みんな、新型インフルエンザにも、かからず元気です。^^
台風、前評判よりも大した事がなくて、本当よかったよ。

ブログパーツの「名言」いいでしょ〜。(^^v
| かんが | 2009/10/11 3:10 PM |
お久しぶりです。
ちまさんにかんがさんはどうしているの?
と、尋ねたまめです。

台風・・・。
私の住んでる所はたいしたことなかったです。
| まめ | 2009/10/12 4:33 PM |
>まめさんへ
ご無沙汰してます・・・お久しぶりです。
ちまも、私の消息がいまひとつみたいでした・・・。
わざわざメールがきましたから。

台風はこちらも、それほどひどくなかったですよ。
| かんが | 2009/10/13 11:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/606
トラックバック