S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 入学式(中学校) | main | わかっちゃいるけど・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
変わって1週間
 入学&進級して、1週間。
ようやく、ん!こんなもん!!って言えるでしょうか?

新しいタイムスケジュールなのは、長女を除きみんな一緒。

次女は、朝起きるのが少し遅くなりました。
部活に入って、朝部がはじめれば、もうちょっと早くなるのだろうけど。

三女は、保育園に行く時よりも、1時間早く、6時半に起きねばなりません。
夜は、9時には寝かせて、朝に備えます。
目覚まし時計をちゃんとセットして、鳴ったら起きてきます。(今のところ)

まだはじまって1週間ですが、遅刻もしないで何とか行けています。^^

私はと言えば、新しい仕事(と言うわけでもないけど)。
午前中は、家にいて、今までできなかった家の用事を済ませます。
大体11時40分ごろに三女が小学校を出るので、途中まで迎えに行きます。
帰ってきたら、昼ご飯を三女と食べて、1時半に三女を預け先へ。
2時から6時まで仕事です。
この時間帯は、平日は今月になってからはじめて入るのです。
2時半から5時半までは、ひとりで店をやらねばならないのですが、まだ慣れてないみたいです。
4時間しか入っていないのに、すごく疲れています。(おかしい)
仕事が終わって、三女を迎えに行き、家に帰ると、すぐに晩ご飯の支度。(お米は昼に研いであって、炊けてはいますが)
30分ほどで支度して、晩ご飯。
三女をお風呂に入れて、寝かせます。
すると・・・晩ご飯の後片付けをしなければならないのに、私も眠たくなってしまい、バタンキュー。
朝起きてから、前の日の食器の後片付けをしていると言う・・・。(^^;;;
午前中家にいるので、安心しきっていますね。(笑)

そんなわけで、ここの更新も滞りがちでした。(ごめんなさい)

もう少しすれば、みんなこの生活に慣れてはくるでしょうね。(きっと)

今でも、次女は淡々と。
三女は楽しそうに、それぞれ学校へ行ってますので。

今日は、降水確率が100%で、みんな傘を持って行きました。(朝はまだ雨が降っていませんでした)
はじめての雨。(三女にとっては)
ちゃんと傘さして帰ってこれるでしょうか?
 胡蝶蘭情報です。
本当は、先週の金曜日に撮ってきたんですが、なかなか記事にできなくて、すいません。

4/10の胡蝶蘭

アップで撮ってみました。↓
4/10の胡蝶蘭(アップ)

咲いていないつぼみがあるので、もう少し咲きますよ!!^^
三姉妹の事 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
胡蝶蘭綺麗に咲きましたね〜♪
まだまだつぼみがあるのでこれからも楽しみですね。

それぞれの一週間!
あっという間ですね。
次女さん、三女さんも学校にも慣れて楽しんで通学しているようで良かったですね。
一番慣れていないのがかんがさん?(笑)
| KOTA | 2009/04/14 10:31 AM |
>KOTAさんへ
胡蝶蘭、きれいでしょ〜。^^
店には、また明日行きますが、どうなってるか楽しみです〜♪

次女はともかく、三女はまだ午前中だけですからね。
給食がはじまると、どうなるか・・・楽しみです。
そうです。私が環境の変化に一番ついていってないのかも?(笑)
やっぱり、年ですね。(爆)
| かんが | 2009/04/14 7:05 PM |
きれいに咲いてるねぇ〜(*^▽^*)/
すごいねぇ〜!
植物をこんなに奇麗にそだてられるって、やっぱりすごいと思うよ。ちまにはできないなぁ〜(^_^;)
| ちま | 2009/04/17 12:44 AM |
>ちまちゃんへ
でもね〜、前にも書いたかと思うんだけど、本当に水しかあげていないんだよ。
それも毎日じゃなくて、10日に1回位。
あとは日当たりのいいところに置いておいて放置です。(笑)
だから、よくわからない植物が出てきちゃって・・・これもよくわからないけど放置。(爆)
店は新しい事務員さんに引き継いだけど、花の世話をするのが好きな人だから、ちょっと安心。
| かんが | 2009/04/17 6:29 AM |
かんがさん、気持ちに余裕ができてきてるんでしょうか。(笑)
以前のようにお仕事が2カ所あった時は、家のこともあったから、3つそれぞれに気を張っていたのでしょうね。

3人さんもそれぞれ自分の生活リズムをつかんできてて、
これから、ますます自立していくんだなあ。(ふむふむ)

それから、胡蝶蘭、きれいですねー。
葉っぱは別の植物のですよね?(^^ゞ
| すずめ | 2009/04/19 3:05 PM |
>すずめさんへ
そうですね、仕事場が一か所って言うのは、気持ち的に余裕ができるのでしょうかね?
ともかく、三女の給食が始まってからですね。

胡蝶蘭、葉っぱは別の植物ですよ。
どこかからか種が飛んできたのでしょうか、勝手に大きくなっています。
本当の胡蝶蘭の葉は、ちょろっと下のほうにありますが・・・(^^;
| かんが | 2009/04/20 7:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/602
トラックバック