S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 誕生日企画 | main | 入学式(小学校) >>


- | - | -
入学に向けて
 4月から、三女が小学生。
それに伴い、私も仕事を変わります。
とは、言うものの、それまで土日に行っていた仕事を1本にするだけですが。

エステティシャンは、お客様がいる限りはやらねばならないので、それだけは続けます。
辞めるのは、化粧品屋の事務を。

新しい仕事は、これまでとはがらりと違って、牛丼屋。
一応全国チェーン店です。
今までは、土日だけで、行っていたのです。

24時間営業なので、好きな時間に入れるのが魅力。(笑)

三女が入学して、最初は午前中で帰ってきてしまうので、それだけは家にいたかったのです。
帰ってきたら、とあるお宅に三女を預けて、仕事に4時間ほど行くのです。
そこは、三女もなついているお宅なので、安心して預けられます。
もちろん、そこのお宅の方が、こころよく三女を預かってくれるのです。(感謝感謝)

化粧品屋の事務は、新しい人に引き継いで。
今日から、牛丼屋1本です。

で、今日は、朝から夕方までやってきました。
次女と三女は、そのお宅に預けて。(またもや甘えています)
途中、暇な時間帯(4時間くらい)は、ひとりで店をやらねばなりません。
まぁ、なんとかできたかな?

今までは、エステティシャンかんがでしたが、これからは、牛丼屋かんがになりますね〜。(爆)
プロフィールも変えておかないと・・・。
お仕事の事 | comments(3) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
牛丼やかんがさん誕生ですね。(笑)
無理しない程度に頑張って下さいね。
三女さんもいよいよ新一年生。
最初は早いですものね。学校から帰って来るの・・・
行ったと思ったら只今ですものね。(笑)
子供が新一年生の時の事懐かしく思い出しました。
| KOTA | 2009/04/05 12:49 AM |
ご無沙汰してます〜
相変わらず、お忙しいかんがさん。
でもしっかりとお子さんと向き合っている母の姿は見習いたいものです。
私はやっと母一年生になります。
三女さんの入学式に桜は間に合いましたか?
うちの周りはちょうどいい感じで咲いています^^
| maru | 2009/04/06 12:29 AM |
>KOTAさんへ
はい。牛丼屋かんが誕生です。(爆)
はじめは本当に帰ってくるのが早いですよね。
今日入学式があって、予定によると、21日までは給食がないので、帰ってくるのが午前中ですね。
しばらくは、牛丼屋さんも午後からしか行けません。
せいぜいゆっくりしています。(笑)

>maruさんへ
お久しぶりです!育児忙しいでしょうね。^^
子どもは、よくも悪くも親の姿を見続けています。
その目に恥じない生き方をすればきっといいのだとは思います。

三女の入学式は今日でしたが、暖かくて、桜が綺麗に咲いてましたよ。

これから、三女の入学式の記事を書きますね〜。
| かんが | 2009/04/06 8:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/599
トラックバック