S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 卒園式 | main | 誕生日企画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
定期演奏会
長女の定期演奏会でした。
高校生になっても、中学からやっている吹奏楽部を続けているのですが、3月は1年生と2年生(プラスOB)で、定期演奏会をするのです。
しかも、地区のコンクールとかを行うホールを借り切って。
まあ、近隣の高校の吹奏楽部も同じようなことはしてるんですけどね。

でも・・・お金のことを言うのは気が引けますが、ホール代、ひとり4000円取られました。
ですから、「4000円分以上の演奏を見せてください」と、お願いしてありました。
ちょっとしたコンサート代ですからね。

はじまる時間は、1時半。
仕事は午前中にして、行って来ました。(次女は家において、三女は保育園において)

3部構成からなってます。
1部の1曲目は1年生だけで、演奏。「Siboney」
2曲目からは、全員で演奏。「FIERA WINDS」、「『微笑みの国』セレクション」
この2曲目は、中学の時、コンクールでやった曲だそうです。
なんか聞いたことあると思ったら・・・そういうことか!納得。

2部はアンサンブル。
1曲目、2曲目は、混合アンサンブルで、「きらきら星」、「会社員」を。
3曲目からは、コントラバス4重奏で、「A Whole New World」、「Winnie the Pooh」、「Reflection」、「Zip-A-Dee-Doo-Dah」と、ディズニーの曲を続けて。

3部は、また戻って、みんなで演奏。
「篤姫メインテーマ」
おなじみ昨年の大河ドラマの主題歌を。バイオリンがないので、クラリネットが代わりに頑張っていました。
「ALADDIN」
ディズニー映画の「アラジン」の曲をピックアップして。アラビアンナイトの世界を醸し出していました。
「Big Band Showcase」
1950年代に一世風靡したジャズの名曲の数々をおいしいところだけ聴かせるメドレーを。
ところどころ聞いたことのある曲が・・・。

そして、アンコールは。
「Chu-Chu-Train」を。
ノリノリで、おしまいでした。

パンフレットでは、部員を紹介しているのですが、長女は何と書かれてたかと言えば。
お題がついてて、「私たちを物語にたとえると○○」
長女のパートはトランペット。トランペットは、「不思議の国のアリス」
肝心の長女、おお!主人公になっている!!
アリスです。横に、

「小さい!挙動不審!おっちょこちょい!」

と、書かれていました。
いや〜、みなさん、見るとこみていますわ〜。(爆)

あとで長女に聞いたところ、
「じゃんけんで負けたから、アリスになったんだって!!」
いや〜、アリス、ピッタリだわ。(笑)

さて。4000円の演奏ができたかと言えば・・・。
まあまあだったので、よしとしますか。
3部は面白かったしね!!
長女の事 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
続ててえらいねぇ〜(*^ω^*)ノ彡
それにしても長女ちゃん、小さいはわかるけど、挙動不審でおっちょこちょいなの?ちまからすると意外だなぁ〜(笑)

しかし・・・かんがねえちゃん!!
お金のこと言いすぎで笑えるんだけどぉ〜(*≧m≦*)
| ちま | 2009/03/28 9:15 PM |
>ちまちゃんへ
う〜ん。高校に吹奏楽の先輩がいたのが、運のツキですね。
まあ、それほど強い吹奏楽部ではない(失礼な)ので、なんとかやれているという感じでしょうかね。

>挙動不審でおっちょこちょい。
挙動不審なのはおそらく私の血かも?(笑)
あ!おっちょこちょいもか!!(爆)

お金のことは・・・普通の運動部だったら、もっとかかるとは思うんだけど・・・ちょっと言いすぎかな?(笑)
年に1回のことだし、しょうがないかな。とは思うよ。(来年でもうおしまいだしね)

ところで・・・さらに1個前の記事には、三女の卒園式があるんですけどぉ・・・ちまおねえちゃん(←おねえちゃんと呼ばせているのです!)がコメント書かなかったって、三女に言いつけちゃいますよぉ〜。(笑)
| かんが | 2009/03/29 9:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/597
トラックバック