S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 新しいミシン | main | 卒業式(小学校) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
風呂場の工事
これから書くことは、怒りモード満載です。 

下に住んでいる人のお宅で、お風呂場が水漏れをしているらしく、上の階のうちのお風呂場の防水工事をさせてくださいと、連絡がありました。
なので、今日、昼から仕事を休んで、午後1時から工事と約束してありました。

ところが、1時半になっても、工事の人がちっともやってこないのです。
おかしいなと思って、前にもらった名刺にあった会社に電話しました。

結構怒りモードで、
「今日、1時から工事と言われるんですけど、まだ工事が来ないんです」
この電話も、怒れることに、遠くて相手の声が聞こえない。
怒りに拍車をかけました。

すると、
「すぐに調べてお電話します」

すぐに電話がかかってきて、
「すいません、工事、昼からでしたか?」

はぁ?
1時からって言ったの、アンタじゃないの!

「午前中に工事のものがいったのですが、お留守だったみたいで・・・」

当り前じゃないの。昼からって言ったんだから。
午前中は普通に仕事だって!

「次にご都合のよい日はいつですか?」

はあ!!(怒)
もう休めないよ!!!(怒り爆発)

「では、これから手配いたしますので・・・3時頃伺わせます」

当り前じゃないか。プンプン

これじゃあ、昼過ぎまで仕事しとけばよかったし。
買い物も行かずに(前日に買っておいて)待ってるっていうのに。

3時頃職人さん(?)がやってきました。
職人さんは、
「どこに風呂釜とか置くんですか?」

えええ!?聞いてないし!!
風呂釜って、持って帰ってくれるんじゃないの?
聞けば、どこかに置くらしいのです。
そんなの、置く場所なんてないし!!(怒)

すぐに電話するように言って。
「うちには置く場所なんてないですよ!!」

すると、
「ベランダはいかがですか?」

ああ・・・ベランダまで運ぶならいいですよ。
どうせ、花粉症でベランダに洗濯物干さないし。
でも、置けるの!?

がんばって、職人さんが一人で運んでました。
驚くことに、職人さんが一人で全部やるみたいですね。

工事が始まる時間が遅くなったせいで、三女のお迎えが間に合わなくなりそうだったので、次女がかえってき次第、三女を迎えに。
帰ってくると、もう職人さんはいませんでした。
次女いわく、帰ったとのこと。
あのね〜、もうちょっとで終わるならそう言ってよね。

おかげで、明日何時に来るのか聞きそびれたじゃないの。
確か、電話では、明日5時半ごろ来るって言ってたんだけど。
ちゃんと来るのかものすごく不安・・・。
今度は、風呂釜を元に戻してもらわないといけないので。
2日も風呂に入れないのは、痛いです。(ToT)

最初から最後まで怒れる工事でした。
思った事 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
これは、ちまも超おこっちゃうパターンだね・・・(笑)
こうゆうの、頭にくるよねぇ〜。

お風呂場の風呂釜って、防水工事するのに外さなきゃならないの?なんだか大事だね・・・
| ちま | 2009/03/17 11:01 PM |
>ちまちゃんへ
ほんっと、最低限のマナーだけは守ってほしいわ。
約束した時間を守るってのは、最低限やってほしいこと。
無理なら事前連絡!これ常識!!

そうそう、大事(おおごと)だよ!!
お風呂場の防水工事って、風呂釜全部はずして、床の部分にペンキのようなものを塗ってたよ。
シンナー臭くて、大変だったし。
ホラ、花粉症だから、窓とか開けられなくてさ・・・。(;_;)
今はなんだか広いお風呂場に見えます。
| かんが | 2009/03/18 6:52 AM |
約束はちゃんと守ってくれないと、
仕事を持つ女性は、本当に困るよねー。

無理なら事前連絡、ほんと、これはジョーシキだわ。


うちは、どうだっただろうと考えてみたら、
こういう時、我が家には祖母がいました。
同居はやっかいなこともあるけど、
助かることもたくさんあるんだなあ、と再認識しちゃう話題でした。
話が逸れてすみませんが。(^^ゞ
| すずめ | 2009/03/18 10:07 PM |
>すずめさんへ
そうそう、いつも家にいるわけじゃないんだから・・・。

あれから、心配になって、昨日もう一度その会社に電話すると・・・上の人に変わられて、謝ってきました。
会社自体は常識的・・・っと。
たまたま担当の人が変だったのかしら?
でも、風呂釜の再取り付けは、約束した5時半じゃなくて、4時半ごろだったけどね。
もう三女を迎えに行って、帰ってきてたから、結果オーライってことで。
もう、お風呂は元通り、床がきれいになってます。(笑)
無事に昨日はお風呂に入れました。

家に誰かいてくれると、本当に助かりますよね。
同居はいろいろと問題も起こってきますけど。
うちだと核家族だから、子どもが全員カギっ子になってしまうんですよね・・・。
| かんが | 2009/03/19 6:24 AM |
酷いですね〜〜〜
これではかんぜんに怒りモード爆発ですね。<(`^´)>
仕事を休んで待っている身には特に辛いです。
たとえ仕事を持ってなくてもね。

今日は時間通り来てくれると良いですね。
でもこの業者ちょっと無責任!
| KOTA | 2009/03/19 6:29 AM |
>KOTAさんへ
ひどいですよね〜〜〜!!!
よかった〜。私ひょっとして心が狭いのか?とも思いました。
仕事をしている人にとって、時間はとても貴重なんですよ。

風呂釜は、昨日ちゃんと取り付けてもらえました。
約束してた時間より、1時間早く来ましたけど。
思うに、担当の人がいい加減だったのかも?
会社にまた電話したとき、謝ってきましたからね。(これが普通の対応)
折詰持って来なかったのはちょっと不満。(爆)
| かんが | 2009/03/19 6:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/594
トラックバック