S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 次女の誕生日 | main | 事故ってしまって >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
誕生日(の次の日)
 本当は、昨日が誕生日だったんですけど・・・(^^;;;

昨日は、長女の16歳の誕生日。
去年、モカさんに「お母さんになって15年」ってコメントされてうれしかった日です。^^
お母さんになって16年です。(笑)

さて、はじめに恒例かんが作のケーキを披露。(笑)
長女への誕生ケーキ

今回から、長女はろうそくは要らないそうです。(笑)
ろうそくの穴が空くのが嫌なんですって。

ちょっと生クリームが足りなくなって(いつも足りないんだけど)、塗り方が雑ですね。
いつも、1パックしか生クリームを使わないので、絞り出す分がないんです。ははは


この日(つまり昨日)は、長女が定期演奏会でやる曲を検索しまくってて、やっと見つけてダウンロードするまではよかったんですが、今度はその曲を、デジタルオーディオプレイヤーに落とそうとして・・・。
問題発生。
長女は、コピーしたら、これがプレイヤーで再生されないのです。

慌ててマニュアルを探し出して来て、見ますと。
コピーしたものは再生できないみたいですね。
そして、説明書だけではよくわからなかったので、製造元のHPでいろいろ調べた結果。
コピーでない何かをせねばならないようです。
次に、Windows Media Playerのヘルプを見て、どうやら「同期」って作業をしないといけないらしいです。
わからぬまま、「同期」とやらをすると・・・おお!再生できるようになった!!

そこで、考えました。
これ、ちゃんとしたマニュアルがないと、わかんないじゃないの!
あちこち調べまくって、やっとできたって感じですが。

パソコンって、便利だけど、ムズカシイなぁ・・・と、思ったのでありました。
(もしかして、やりたいことが、マニアックなのかしらん?)
CDとかに落とす方が多いのかもしれませんね。(^^;;;
こっちの方が、楽そうです。まだやったことはないですが。

ま、最近、パソコンでやることをひとりでちゃっちゃとやってくれますが、さすがにこれは私の助けが要ったようですね。
あ〜よかった。私が解決できて・・・。ほっ


ほんのちょっと前にうまれたかと思ったら、もう16歳。
子どもの成長は本当早いなぁと感じる今日この頃ですね。
 今日は桃の節句。
三女が保育園でおひなさまを作ってきました。

三女作・おひなさま

我が家では、桃の節句の夜ごはんのメニューは決まっています。
ちらし寿司に、はまぐりの潮汁です。

本物のおひなさまは、最近全然飾ってませんが、これだけは毎年行っています。
はまぐりが手に入らなかった年は別ですが・・・。
長女の事 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
遅くなりましたが・・・
長女ちゃん&次女ちゃん、Happy Birthday〜♪

今年は、お母さん歴16年・・・かんがさんもおめでとう♪

また1年経ったんだね。早っ。

事故も大変だったね。
でも、怪我がなくてなによりです。

大切なお母さんですから。
| モカ | 2009/03/15 10:03 PM |
>モカさんへ
ありがとう。^^
そうそう、お母さん歴、16年。早かったねぇ・・・しみじみ
でも、自分の年を考えると・・・ヒィ〜!!
子どもの年で、自分の年を知るってね。(笑)

事故は、誰も痛い思い(お財布は別ね)をしていなかったので、よかったです。
| かんが | 2009/03/16 7:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/591
トラックバック