S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 力技!? | main | 地球の名言 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
音楽
 新しいパソコンがやってきて、2週間。
いろいろいじくりたいのですが・・・時間がそれほどパソコンにとれないのにもかかわらず、それなりにちょこちょこやっています。

新しくパソコンを変えたら一番やってみたいこと。
それは、「音楽をダウンロードする」でした。
本当は、「音楽をCDに落とすまで」やりたいのです。

それで、今、一番聞きたい曲は・・・。

井上ジョーの「CLOSER」

テレビアニメ 「NARUTO」の、オープニングテーマです。

ちょっぴり歌詞を載せてみますと。

♪身近にあるもの 常に気をつけていないと
 余りに近すぎて 見失ってしまいそう

 あなたが最近体験した 幸せはいったいなんですか?
 恵まれすぎていて 思い出せないかも

 今ここにいること 息をしていること
 ただそれだけが 奇跡だと気づく


「NARUTO」は、ポケモンのアニメが終わってから放映されるのですが、そのままテレビをつけっぱなしでいたりして、この曲が流れるんです。
ですが、最初はずっと聞き流していたのです。(もったいない・・・)
ある日、たまたまじっくりこの曲を聴く機会がありまして、よ〜く聴いてみたら・・・あらら。いい歌じゃないの!
それから、この曲はお気に入りとなってしまったわけです。

その曲をダウンロードしてやろうじゃないですか。

いろいろ検索かけまくって、調べた結果、ダウンロードするには会員登録が必要なところばかり。
会員登録って、面倒くさいし、パスワードとか設定しなくちゃいけないから、嫌いなんですね。

そこで、ハタと思いついたことは。
うちは、携帯電話がa○なんですけど、LI○MOとかいうものがあるじゃないですか。
確か、1年ほど前にW○Nに機種変更したはず。
その時に、USBケーブルのついたものと、CDがついていたはず。
その当時のうちのパソコンは、使いこなせなさそうだった(OSが対応してませんでした)ので、放置してあったのです。(笑)
よしよし。LI○MOで検索して・・・。
お〜!パソコンでも、携帯でも音楽が楽しめるもの、発見!!
a○Music Portなるものが。
いろいろダウンロード&インストールして。
ここで買えば、支払いも携帯料金からひかれるらしい。(good!)

めでたく、「CLOSER」をダウンロードできました。
聞いてみると・・・うわ〜、きれいな音〜♪
これを携帯にも落とせるらしく、やってみました。(^^)v


さて。次に、昨日長女の携帯の機種変更に行ってきました。
もう、だいぶ使っていて古くなったし、パケットを使うようになったので、今のままだと料金がかさむからです。
長女も、W○Nに変えました。

家に帰って、さっそくパソコンで音楽をダウンロードしようとして・・・。
あれぇ?
長女の携帯だと、私のために入れたa○ Music Portが使えない!?
最近の携帯は、新しく「LI○MO Port」なるものじゃないとダメらしい。
またまたそれをインストールして。面倒くさい!!
とりあえず、無料の歌をダウンロードしてました。

やっぱり、レンタルCD屋さんへ行って、CDを借りてきたほうがよさそう・・・。
 私の好きな曲の歌詞ですが。

心の琴線に触れたのは、「今ここにいること 息をしていること ただそれだけのことが 奇跡だと気づく」のところ。

妙に、「ああ、そうだな・・・」と、納得しちゃって。

今ここにいることは奇跡。
今、誰かと一緒にいたり、話したり、かかわっていることは、何か意味があるのだと思います。

この歌詞、絶対に深いです。
いろんな事を考えさせてくれました。

シンプルだけど、心にググっとせまってきたのです。

この歌詞を気づかなかったのも意味がある。
この歌詞に気づいてしまったのも意味がある。

そう思うのです。

勝手に思うことは、「青い鳥」と、コンセプトは一緒かな〜?なんて。

幸せは、常に身近にある。
気づこうよ。今の自分の幸せを。ってね。

ともかく、一度この曲を聴いてみてください。
「NARUTO」は、うちのほうでは、毎週木曜日、夜7時半からテレビ東京系でやっています。

私はこの曲を聴くたびに、ほ〜っと幸せな気分に浸るのです。(爆)
パソコン関連の事 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
いろいろ楽しんでますね(笑)
「NARUTO」のテーマ曲聴いたこと無いですけどアニメの主題歌って以外といい曲ありますよね。
今度テーマ曲だけ聴いて見ます。
といっても札幌いつ放送しているんだろう・・・(ーー;)
| KOTA | 2009/02/19 8:54 PM |
>KOTAさんへ
まだCDを借りには行けてないんですけどね・・・(^^;
何しろVistaは、今まで使っていたフリーソフトが使えないものが多くて・・・(ToT)
悪戦苦闘しながら(?)頑張っています。(大袈裟)

テレビアニメの主題歌、結構あなどれませんよね。
NARUTOはたぶん木曜日の7時半からだとは思うのですが・・・。
一部の地方ではダメかもしれませんね。
| かんが | 2009/02/20 3:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/588
トラックバック