S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 節分 | main | 入学準備 >>


- | - | -
パソコンが来た!!
ついにやってきました!
新しいパソコンちゃんが!!!

到着が、夕方6時〜8時ということで、6時過ぎからソワソワ。(笑)
やってきたのは、7時過ぎだったでしょうか?
ちょうど、晩御飯の時間でして。
急いで、晩御飯の片づけをすまして、セットアップを!!(爆)

今回購入したのは、CPUがAMD Turion X2のデュアルコア・プロセッサ。
ディスプレイは、16型ワイド(スーパーシャインビューEX液晶)で、とにかく明るいです。
メモリは、1ギガ×2の2ギガ。前のパソコンは、おそらくメモリが256メガだったろうから、一気に8倍に!
おまけに、デュアルチャネル対応で、おつむが2個あるんだそうです。
ひとつ処理をしていても、もうひとつのおつむが、別の処理がしても大丈夫という・・・。
そして、購入したのはデスクトップですが、ワイヤレスLANも内蔵。
マウスも、キーボードも、線がありません。
すべて、ワイヤレス!!

財源は、家族で旅行に行こうかと思って、毎月1万円ずつ1年間積んでいた積立金で出しちゃいます!

さて。最新のプリンターは、まだ箱の中。
これからインストールするかどうか、考え中。(笑)

取り急ぎ報告まで!!
パソコン関連の事 | comments(6) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
かんがさん、すごーい!

私が去年買ったパソコン、デュアルがいいらしいというのはわかったけど、安いやつで手を打ってしまったの、失敗だったかなあ。σ(^◇^;)

CPUはかんがさんと同じAMDです。
これは、SP3は入れないほうがいいんですよね。

これからは、いろいろ楽しんでねー。\(^^\)(/^^)/
| すずめ | 2009/02/07 4:43 PM |
>すずめさんへ
OSは、Vistaなんです。
ついでに、プリンターも新調したんです。
ダイレクトプリンターもついている複合機で、CDやDVDとかにも印刷できるみたいです。
印刷がはやくてまたまたびっくり。(笑)

パソコン自体も、とにかくはやいですね。
でも、今まで使っていたフリーソフトの対応OSがほとんどXPまでで、Vistaが対応してないんですよ。
ですから、ちょっと困っています。
| かんが | 2009/02/07 9:12 PM |
とうとう新しいパソコンが来たんですね。
これから色々楽しみですね。
さくさく動くの最高ですよね。
これからのブログも楽しみにしています。
| KOTA | 2009/02/10 4:33 PM |
>KOTAさんへ
そうなんです〜。^^
でも、あまり時間がなくて、いろいろ触れないんです。(ToT)
ブログもあんまり更新できない〜〜!
いや、これはネタがあまりないからなんですが・・・。(^^;
| かんが | 2009/02/10 6:17 PM |
パソコンいいなあ〜
壊れかけのパソコンをだましだまし
使ってる私。

新しいのっていいよね〜
| モカ | 2009/02/10 8:00 PM |
>モカさんへ
そう。今までがそうでした。(^^;;;
最新型(とはいいがたいけど・・・2008年秋バージョン)はいいねぇ〜♪
今日はやっとマウスパッドを買ってきたわ。
今まではノートで使っていなかったからね。
| かんが | 2009/02/11 7:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/585
トラックバック