S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 保育参加(年長・1月) | main | 節分 >>


- | - | -
買っちゃった!
珍しく、連日の投稿です。(^^;ゞ


我が家のパソコン。
8〜9年程前のWindows Meなんです。(-"-;)

最近、次女から、
「学校のパソコンは、画面が出てくるのが早いけど、うちのは遅いね」
とか。

長女からは、
「音楽をCDに落としたいんだけど、このパソコンでできるの?」
とか。

多分、処理スピードが遅いのは、メモリの問題なんでしょうね。
CDに落としたければ、できるのかもしれないけど、万一失敗したら、CDがもったいないし・・・。

今は、メモリも4GBになっているらしいし。( ゜_゜;)

XPも使ってなかったけど、替え時のようで。

それで、量販店へ行って、リサーチ。
でも、いまいちよくわからない・・・。
店員に聞いてもいいんだけれど、平日行ったせいか、店員があまりいない。

ところで、妹ちまが、最近パソコンを購入したらしいです。
電話(向うからかかってきたけど)して聞いてみると。
「パソコンのサイトで、いろいろ調べて、プリントアウトして、量販店へ行って、このくらいの性能で・・・って探してもらったんだ」
彼女は、動画を見たいのに、すぐに固まるMeに嫌気がさし、突如(ってわけでもなさそうだけど)Vistaを購入したらしいのです。

まずは、「パソコン購入」と、キーワードをうって検索。
「パソコン選び方・購入ガイド」
ってところを見つけて、そこのサイトへ行き。
メーカーを調べると・・・一番のオススメが、NEC。
すぐさま「NEC Direct」へ行って、見てみると・・・。

ここは、カスタマイズと言って、2つや3つから選んだり、いらないものを削ったりできて、自分好みに仕様を変えられると言う・・・。
去年の秋モデルだと、ちょっと安いのですね。^^
いろいろ選んでいったら、15万くらいになってたんですが、ちょうど20%引きセールがやってて、3万円ほど引いてくれました。
おまけに、プリンタ、いや、複合機が、パソコン本体を同時購入の場合、10,500円で買えるんです。
しかも、ダイレクトプリンタに、CDもプリンタできるらしい。
だから、それも同時購入して。

あわせて、13万円ほど。
まあ、予算は12万円だったんですけど、ちょっと高くなったけど、新しいモデルだし。(1つ古いけど)
OSは、Vistaなんですけどね。(;^_^A あせあせ

買っちゃいました!!わははははは (^O^)

まぁ、NECの直販なので、サポートはいいはずですよ。多分。

それにね〜。
買ったのはデスクトップなんだけど、ノートよりもコンパクトなんです。
ワイヤレスLANもつけちゃったし。
LANケーブルをつけなくても使えるってのが、いい♪

あ〜。早く届かないかなぁ・・・。
でも、設定に時間がかかるけど、時間が取れるかなぁ?
もちろん、自分で全部設定をしますよ〜。
いや!だから・・・頑張って時間を作ります!!e(^。^)g_ふぁいと!!
パソコン関連の事 | comments(7) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
Meから比べるとすごーく、使いやすく、なにしろ処理時間が早いかからストレスフリーで快適だよね☆
vistaは使いづらいと言う人多いけど、慣れちゃえば平気だよね!もう、毎日朝からパソコンつけてますv(*^^*)v
しかも設定もネットにさえつながればカンタンだから、かんが姉ちゃんならあっという間だよん。
あ、もしかしてリカバリーディスクの作成は(最近はついてこないで自分で作らせるみたい)時間かかるよ。ちまはDVD2枚を使ってやったけど、1時間以上かかったからね。と言ってもほっとくだけだけど(^^ゞ
| ちま | 2009/01/31 9:09 AM |
>ちまちゃんへ
そうなんだ〜。早く届かないかな〜〜♪
うちは、まだADSLだから、そんなに一気に早くはならないと思うけどね。
処理スピードは、きっとあがるだろうけど。

リカバリーディスクは、DVD使うの?
じゃあ、買ってこないとな・・・。
| かんが | 2009/01/31 2:44 PM |
もし、リカバリーディスクを自分で作成するようならね。CDでもいいみたいだけど、うちのは7枚使うってなってたから、迷わずDVD-Rを使用しました。パソコン買うのと同時にパソコン用にDVDも買っといたのよん♪買ってなかったら持ってなかったから慌てちゃうトコだったよ(^^ゞ
| ちま | 2009/02/01 9:37 AM |
>ちまちゃんへ
そうなんだ・・・。ありがとう。
うちの新しいパソちゃんが来る日が決まりました!!
2月5日木曜日です。^^
それまでに、買っておかなくっちゃな・・・。
| かんが | 2009/02/01 3:22 PM |
パソコン買ったんですね。
届くの楽しみですね〜♪
最新版て処理能力が早いからストレスにもならないね。(笑)
きっと色々な事したくなるんでしょうね。きっと。(笑)
| KOTA | 2009/02/01 4:32 PM |
ほうほう、PCを新調したのですね。
よかった。またかんがさんの楽しい記事がUPされるー♪

快適だろうなーオニューのパソコン♪

| 響 | 2009/02/01 10:28 PM |
>KOTAさんへ
そうなんです〜!
書くのを忘れましたけど、メモリは1メガ×2のデュアルなんですよ。
パソコンさんが、仕事を同時に処理できるようですよ。^^

>きっと色々な事したくなるんでしょうね。きっと。(笑)
そうなんですけど、はたしてその時間が取れるのか・・・?(謎)

>響さんへ
パソコンをおニューにしたと言っても、すぐさま面白い記事が書けるとは限らないんですよ。(^^;ゞ
頭は今までと一緒なんですから。
でも、きっと快適ですよ。おニューのパソちゃんは・・・。
たのしみ〜〜〜♪
あと3日で届く〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
| かんが | 2009/02/02 6:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/583
トラックバック