S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 三女の誕生日 | main | 年末に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ようやく・・・
つながったインターネット。

不通になって、5〜6日後。
プロバイダに電話。
ここで、1週間ほどNTTに回線状態を確かめるため、放置(?)され。
次に、異常が見られないので、なにやら調整され。
それでも改善が全然見られないので。
その次は現地調査。
日程を調整する(平日の9時〜17時までしかやっていないので)のに、さらに日数が経ち。
うちは集合住宅なので、電話回線にMDFとか言うものがあって、それに鍵がかかっているので、その鍵をもらうため、大家(市)に連絡して。
その上で現地調査。
現地調査の結果、信号が家まで来ていない事がわかり。
NTTの、ポート変更をするためにさらに1週間ほど放置。

結果。
「当社のADSLでは、インターネットをすることができません」
と、来ました。(ToT)
「どうされますか?」

どうされるかって・・・そりゃあ、解約しかないでしょう。

ここで、問題が。

NTTから変更した工事代。NTTに戻す工事代は、こちらもち。
話が違うんじゃないでしょうか??

泣く泣く、プロバイダの申し込みに、電気屋さんへ。
そこで申し込んだら、2〜3日後にどこかから電話が。
その時に、NTTに直接申し込むように言われ、訳がわからないまま、NTTに電話をして・・・。
無事に今日開通する事になったみたいです。

本当に、やれやれ・・・です。

まあ、ついでにWiiと、DSのWi−Fiにつながるように、いろいろ買い込んできて。
先ほど無事に開通したようです。V(^0^)

これで、ようやくみなさんのところへ遊びに行けそうです。


さてさて。
昨日はクリスマスイブ。
いつものごとく、作りました。
クリスマスケーキです。
これ↓
クリスマスケーキ♪

メリー・クリスマス

終わりよければすべてよし。
これからもどうかよろしくお願い致します。m(__)m

不通の間、遊びに来てくださった方。コメントを残していかれた方。
本当にありがとうございました。m(._.)m ペこっ
パソコン関連の事 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
復活おめでとうございます。
本当に大変でしたね。
でもようやく年内に解決で本当に良かったです。
やっぱりかんがさんと色々お話できないのは淋しいもんですね。これから心置きなくおしゃべりできますね。
札幌今日は大荒れの天気でネットも繋がらなかったんですよ。携帯でかんがさんからのコメントを読んで早くお邪魔したくてヤキモキしていました。
折角かんがさんが開通したのに今度は私が駄目かって・・・
でも今ようやく復活しました。良かった!!
暴風雪とカミナリまでなってました。
北海道のお天気今警報まで出ています。
昨日までの雪の無い穏やかなお天気だったのに一気に冬が到来です。
でも荒れすぎです。(ーー;)
| KOTA | 2008/12/26 8:50 AM |
かんがさん、ほんとに良かったですね。(^ー^)
 いろいろ手続きやら交渉やら、大変だったことでしょう。お疲れさまでした。

 ケーキ、すごく素敵なデザイン。
 うちは作れないので、いつものように、ショートケーキを2個ずつ買ってきましたよ。(^0^) 
 
| すずめ | 2008/12/26 8:00 PM |
>KOTAさんへ
本当に年内に復活できてよかったです。(^。^;)ほっ
これで少しはおしゃべりができるでしょうか・・・。

それにしても・・・今度は札幌が大荒れで大変そうですね。
うちのほうも、昨夜くらいから大風で、寒波がきていますね。
寒いです。{{ (>_<) }}
これから帰省ラッシュでしょうから、ちょっと心配ですね。

>すずめさんへ
交渉は大変でした。
ただ前と違って電話は繋がっていましたし、携帯の方に直接連絡があったので、よかったです。

ケーキ。12月は2回作らなくてはならないので、ちょっと大変。
でも、長女と次女も誕生日が5日違いなので、また大変ですね。(^^;ゞ


今回のことで、大分勉強になりました。
お得なものには気をつけろ!!(笑)
| かんが | 2008/12/26 8:17 PM |
思うけど、電話をかけてくる人は
何も考えずにただ、契約を取りたいと
思ってかけてくるんだろうね〜

ひどい話だね!
NTTから変更した工事代と
NTTに戻す工事代、こっち持ち?!
私だったら暴れるね(爆)

まあ、開通してよかったね。
| モカ | 2008/12/29 10:10 PM |
>モカさんへ
そうそう!確か電話をかけてきたのは、中間に入っている業者だったからね。
開通するのかよく調べないで契約だけ勧めるって、どうよ?って感じだよね。

あげくのはてに、言った言葉。「ADSLは、開通させてみるまでどうなるかわからない契約ですので・・・」って言われた時は、さすがの私もキレたよ。
だったら勧めるな!!ってね。いい事しか言わないでさ〜。(爆)

まあ、何とかNTTに戻して開通したからよかったけど。(^_^)v
| かんが | 2008/12/30 6:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/576
トラックバック