S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< モデムは変えてみたけれど… | main | 三女の誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
結局…(´A`)
まだまだネット不通は続いております。。。。(〃_ _)σ‖

しかし!結果を言えば、変えた電話会社では、インターネットができないと言う事だけは確実でした。(T_T)
こうなってしまっては、解約以外に方法がなく…。

でも!悲しい事に!!
NTTから変えた電話工事代と、復活させる工事代は、こちらもちとなりました。(ToT)

そして、つい最近ですが、子ども達へのクリスマスプレゼントとして、任天堂のWiiを買ったんです。
これをつなげるなら、So-netしか対応してないらしく、その申し込みを今日してきました。

ですが、復旧までには道が遠いのです。
まず、電話会社が変更になってるので、これをNTTに戻す工事を行い、それからADSLの工事を行うのですが。
電話回線をNTTにするのに最低6営業日かかるんだそう。これが完了するのが21日。
それから次の工事になりますが、年末年始の休みが入ってくるので、インターネットが我が家でできるようになるまでには、年明け1月半ばくらいになる模様。(T_T)

さらにさらに!
工事代も、かなりの金額になるんじゃないのでしょうか?
申し込みに行った電機屋も、ハッキリとした金額がわからないと言います。(と言っても1万円前後でしょうが)
いつも工事代は無料キャンペーンでやっていた身には厳しい…Σ(T▽T;)グワーン

時間もかかるし、お金も痛い事になりました。

前回、ひかりが開通したのか?と言う書き込みに関してですが、今日調べてもらった結果、まだだそうです。
何故ネットができなくなったのか?おそらく、新規参入の会社なので、何かの相性が悪かったのではないかと、電機屋の意見です。

あ〜あ。前にも痛い思いをしたのに、全然懲りない自分が情けないです。(´A`)


早くネット復活と行きたいところですが、もうしばらくお待ちくださいな…。m(_ _)m


実は昨日三女の生活発表会があったんですが、携帯からの投稿はきついので…記事にできないかもしれません。m(_ _)m
その他の事 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
早く正常に機能してくれると良いですね。
かんがさんとネットでお話できないのがとっても淋しいですよ(^_^;)
| KOTA | 2008/12/15 10:31 AM |
かんがさん、プロバイダのお引っ越しで問題が起こっているとのこと、大変ですね。
私も、勉強になりました。
願わくば、プロバイダを戻す費用がなるだけ少しで済みますように…。


実は私も、あることでかなりの出費を余儀なくされてしまいました。
まだ問題は解決していないので、思い出すとため息が出ます。(´ヘ`;)

お互い、宝くじでも当たったら、すべて解決するのになあ、なんて。
かといって、当たるほど沢山の宝くじを買う勇気もなかったりするのよね。(;^_^A
| すずめ | 2008/12/15 3:37 PM |
それがですね、今連絡がありまして、ちょっとの手間でトラブルがなければ25日に回線戻し工事とADSL工事を同時に行ってもらえるみたいです!
手間はNTTに電話をするだけ。もうやってしまいました。(^_^)v

すてきなクリスマスプレゼントに、にっこりです〜(*‘‐^)-☆

これで年内にネット復活がはたせるかも?
年内工事もギリギリのところだったみたいですが。(^_^;)


今までコメントつけて返事してなかった皆さま、もうしばらくお待ちくださいな。m(_ _)m
| かんが | 2008/12/15 4:57 PM |
元に戻してもらえるとのこと、よかったですね。ヽ(´▽`)/
| すずめ | 2008/12/16 9:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/574
トラックバック