S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 運動会(年長編) | main | ご無沙汰してますm(_ _)m >>


- | - | -
電話のお引越し
1ヶ月ほど前に、KD○Iのメタル電話&ADSLに変更しますと言う記事を書いたと思いました。
「申し込んでしまった」

やっと、開通する日が決まりました。
土曜日にモデムが送られてきて、その中の紙には、「23日に工事を行います」と。

え・え・え〜〜〜!!

2週間くらい前に通知がくると思っていたので、ビックリ。(勝手に思い込んでいましたので)
あと5日しかないじゃないの!!
日にちが決まったのならば、すぐにヤ○ーに電話して解約手続きをしなければ。
と、言うわけで、解約をする方向で電話をしました。

すると・・・オペレーターのお姉さんは、「休止にすれば、月額231円かかりますが、メールアドレスや、ホームページがそのまま使えます」と、仰ったのです。
え〜!そんなことできるんだ〜!!
それくらいなら安いし、ホームページを引っ越さなくてもいいじゃないの!!
メールアドレスも、みんなに教えちゃったから、変更してもらわなくてもいいし。

ならば・・・休止と言う事に。
モデムは返さなきゃいけないみたいだけど、万一新しいADSLが調子がどうしてもよくなかったら、また戻せばいいし。(工事料3000円ほどはかかるらしいけど)

と、言うわけで、ホームページは今まで通りのURLで残る事となりました。
最近ほとんど更新してないけど、移動はきついと思っていたから、ちょうどよかったです。(^。^;)ほっ
お騒がせして、申し訳ありません。m(__)m
パソコン関連の事 | comments(3) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
面倒が減って良かったね!
そういや、ちまも一番最初に取ったのがニフティだったから、マンション無料アドレスとか、今ならGyaOとかにするたびいちいち面倒無いように未だに家のPCのアドレスはニフティです(^^ゞ延々毎月262円をニフティに払ってるの(笑)
でも変更ってタイヘンだもんね(b^-゜)
| ちま | 2008/10/22 6:46 PM |
ホームページ今まで通りで良かったですね。
何か一つ契約するといろいろ手続きやらお引越しやらで大変ですものね。

>最近ほとんど更新してないけど、移動はきついと思っていたから、ちょうどよかったです。(^。^;)ほっ

<もう少し更新してくれるとファンとしては嬉しいのですが・・・(笑)
| KOTA | 2008/10/23 4:44 PM |
>ちまちゃんへ
K○DIの5日前の案内にはちょっとムッとしたけどね。わははははは (^O^)
しばらくは、ホームページはそのままにしておきます。
そのうち余裕ができれば、見直しして移動してもいいんだけどね。

>KOTAさんへ
とりあえずは、このままにしておきますね。m(__)m

>もう少し更新してくれるとファンとしては嬉しいのですが・・・(笑)
本当にごめんなさい。m(__)m
ブログぐらいは更新したいとは思っているのですが・・・(;^_^A あせあせ

最近、自分の心のアンテナの感度が悪くなっていますね。
よくない傾向ですが・・・。

そうそう。今日開通したらしく、前のモデムでは、ランプが電源以外はつかなくなっていました。
そこで、慌てて今配線して設定しました。
設定をはじめて20〜30分ほどで完了。(線を繋いでからです)
無事に開通したらしく、一安心です。
ネットに繋がらないだけではなく、電話も通じないと困りますからね。(^^;ゞ
| かんが | 2008/10/23 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/571
トラックバック