S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 歯が取れた!? | main | 嬉しかったプレゼント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
申し込んでしまった
先日(と言っても、2週間ほど前)。
家の電話が鳴りました。

取ると、何かの勧誘か?

聞いてみると、KD○Iのメタル電話&ADSLの話でした。
我が家には、3台携帯電話があるんですが、全てa○。(てか、みんな一緒じゃないと不都合だし)
KD○Iとa○は、同じグループです。

よくよく話を聞いてみると、NT○から、KD○Iに電話を切り替えるので、電話代が1社で済むとか。
さらに、電話の基本料金が、NT○よりも安いとか。
さらにさらに、携帯電話も家の電話もADSLも一緒に請求をまとめると、自宅の電話から携帯(a○だけですが)通話料が無料になるとか。

聞いてみると、何だかお得な感じが。

今回は、9月いっぱいまでに申し込むと、初期工事料などが無料になるそう。

とりあえず、資料だけを請求してみたんです。
資料が後で届き、読んでみても・・・何かお得感が。

で、まあ。そのまま電話がかかってこなかったら、どうしようと思っていたら、再度昨日電話が。

それで、2,3質問をして、納得したところ(?)で、申し込みをしてしまいました。

う〜ん。もっと他に聞いてみればよかったかな?

ちなみに、今はヤ○ーのADSLなんです。
ここは、IP電話がついていて、確かに電話代は安いんですけど、トラブルがよく起こっているんです。
実家にもそのIP電話を引いてもらって、無料の電話に(同社のIP電話同士は通話料が無料なんです)しているんですが、何だか調子が悪いらしく。

で、聞いてみると、KD○Iのメタル電話同士だと、通話料は無料とか言うので、実家にもつけてもらおうかと。
ただ、IP電話に比べると、通話料が県外は高いので(それでもNT○よりは時間帯によっては安いらしいです)、実家もどうしようかな〜ってところです。
でも、IP電話の調子がいまひとつで、サポートセンターにも繋がり難いとかいってました。
だったら、一緒の電話に切り替えてくれればいいんですが、何しろ資料をまだ読んでないというので・・・(一緒に実家にも資料を送ってもらったんです)
あ〜、近かったら、行って説明をするんだけど〜!

さて。ここで、ひとつ問題が。
今、私がUPさせているHPが、使えなくなってしまうんです。
おまけに、ヤフーブログの方も、使えなくなる可能性があります。
このふたつは、IDが、契約しているところで使っていたものなので。
新しい方のADSLが繋がる時に、今使っている方のADSLを解約してしまいますのでね。(^^;ゞ

それで、切り替わった段階で、HPの方を移さなくてはなりません。
カウンターも、また1からやり直しになってしまいます。
ううう。この前10,000hitイベントをしたばかりなのに・・・。

完全に移る時期は、1ヵ月後が目処です。
ハッキリした日が決まったらお知らせします。
最悪、HPが一時消滅するかもしれませんが、ここのブログはなくなりませんので・・・。(;^_^A あせあせ
お気に入りは、こちらのブログにしておいた方が無難かもしれません。
お手数をかけますが、よろしくお願い致します。m(__)m
パソコン関連の事 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
こうゆう切り替えって難しいよね…(+_+)HPにも影響しちゃうんだ…
実家の電話は調子が悪いので、ぜひよろしくお願いします(=^▽^=)
| ちま | 2008/09/19 12:11 AM |
>ちまちゃんへ
またまた返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

一番のネックはHPだったんだけど・・・安さには勝てませんでした。
電話の基本料+ネット代で、月1,500円ほどの節約になるみたいだったしね。

実家へはまだ詰めの話はしてないんだ。(^^;ゞ
何しろ、9月中じゃないと初期費用が無料じゃないみたいで・・・。
それか、使ってみてから、紹介キャンペーンとかあるのかな?
一応○○フォンは解約するとか言ってたけどね。
まあ、携帯電話だと通話無料だから、どっちでもいいんだけど・・・。
| かんが | 2008/09/24 6:32 PM |
電話と携帯電話だけなら良いのですがHPにも影響があると思うと考えてしまいますが長い目で見たらやっぱり安さにはかないませんね。
いつもHPからこのブログに入ってますがこちらもお気に入りに入れておきますね。
| KOTA | 2008/09/24 9:57 PM |
>KOTAさんへ
ネットのプロバイダを替えると、いろいろと支障がでますね。
安さについ負けてしまいました。
ご迷惑をかけるかもしれませんね。(^^;ゞ
でも、このブログがあって本当よかったです。
| かんが | 2008/09/26 7:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/567
トラックバック