S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< フトコロ | main | コンタクトレンズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
4年ぶりの再会
水曜日に投稿してますが、本当は、先週の土曜日にあった事です。(^^;ゞ
日付は、土曜日になっています。

この日、4年ぶりに、歴史群像新書で執筆してる作家さん、久住隈苅さんにお会いしてきました。(^_^)v
久住さんと以前お会いした時の模様はこちら→「プチ・オフ会」
私のHNが、まだ”カンガルー”です。(;^_^A あせあせ

その当時、1歳だった三女も、もう5歳!
時の経つのは早いものですね。

久住さんは、デビュー作「関が原燃ゆ(全6巻)」、次回作「異説太閤記(全3巻)」、「戦国争覇伝(全3巻)」と、シリーズ作があります。
次の作品は、大阪が舞台と言う事で、そこへの取材をするついでに愛知県に立ち寄ってくださったのです。 (^。^*))((^O^)v

うちのほうの、最寄駅は、ちょっと不便なので、便のいいとことまで迎えに行き。
時間をたっぷりかけて遊ぶ予定(?)なので、ファミレスまで。(何故ファミレスか?それは、のちほど)

少し前に、次女がオセロが得意と言う記事を書いたと思います→「オセロ」
その記事をどうやら読んでくださってたみたいで、次女とオセロをしに来てくださったのです!
久住さんは、話によると、小学校か中学校の時に、(オセロの)東京大会で優勝して、全国大会まで行き、そこで、成績3位だとか言う素晴らしい実績をお持ちの方だったんです。
それから、大人になってからはあまりオセロはしていないと仰るのですが、とてもお強かったです。

次女にいろいろアドバイスを頂きました。

確か、前の記事に、「オセロは後攻めが強い」とか書きましたが、久住さん曰く、「先攻めのほうが強いです」との事。

でも、次女は、後攻めのほうが得意なようです。

最初は、次女が先攻め。結果→久住さん圧勝。
次に、次女が後攻め。結果→善戦するも、久住さん勝ち。
もう一度、次女が後攻め。結果→やっぱり勝てません。

さすが、全国3位。
我が家で一番強い次女が勝てません。(-。-;)
当たり前なんですけどね。(^^;ゞ

ほとんど、次女にオセロを指導して、大阪へ。

あ!その前に。
私が買い貯めてた、久住さんの本を持ち寄り、サインを頂くのを忘れてはいません。
「関が原燃ゆ」5巻で、止まったままでしたから。
サインの他に、「○○様」と、何か一言書いてくださいました。(●⌒∇⌒●) わ-い
その本の内容によって、一言が変えてあるんです。('-'*)ふふ

本当に、ありがとうございました。m(__)m
親子共々お世話になりました。

あ!ちなみに、三女も一緒に行きました。
長女は、試験中だったので、来ませんでした。わははははは (^O^)
パソコン関連の事 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
次女ちゃんの強さはハンバないと思っていたけど、やはり上には上がいるもんだね_(_^_)_(さすが全国3位(^^ゞ)
かんが姉ちゃんもサインとかもらえていいねぇ。すごーい!
楽しい一日だったのに、ブログの更新が遅かったね。忙しかったのかな?
| ちま | 2008/07/04 1:07 PM |
>ちまちゃんへ
うんうん。上には上がいるものよ。
きっと、次女レベルだと、まだまだなんだろうな。
お褒めの言葉もいただいたので、これから頑張れば・・・ね。(笑)

サインは、4年前にも頂きました。
あれから、本が増えたので、この機会に頂いてきました。(^_^)v

今度次女が強くなってたら、会ってくれるそうです。(!)
| かんが | 2008/07/04 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/553
トラックバック