S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 遠足(年長・春) | main | 開放された・・・みたい? >>


- | - | -
お嫁入り
長い間、使っていたレンジ台。(18年位かな?)
それを、先日(GW前半)替えました。新調したのです。

レンジ台自身は、三女の机となったのですが、そのレンジ台の上に乗っけていた、便利グッズを、ほしいと言う方が現れていたのです。
それで、明日、その人の家まで行くので、持って行く事になりました。

今まで本当にありがとう、レンジ台の上に乗せるもの(名前がわからない)さん。
お疲れ様です。
新しいお家で可愛がってもらうんですよ。^^

それで、長い間の汚れを拭き拭きして、綺麗にして。
こんなに綺麗になりました♪
レンジ台の上に乗せる便利グッズ?
え?綺麗になってるのがよく見えない?
使用前を撮るのを忘れたので・・・(;^_^A あせあせ

さ〜、明日はこの子のお嫁入り。(;_q))ほろり

今回は、妹”ちま”が、電子レンジと炊飯ジャーをお嫁入りさせた記事を読んだので、つい、こう言う記事を書いてしまいました。(^^;ゞ
記事はこちら→「レンジのお嫁入り」「炊飯器もお嫁入り」

さて。
ベランダシリーズです。(^^;;;

我が家の種から苗にした野菜(トマト2種とズッキーニ)は、無事大きいプランターへ移植が完了しました。
小さい苗だけど、大きくなるんだぞ〜!!
ベランダの野菜

もっと大きくなったら、HPのベランダガーデニングに移しますね〜。
枯れちゃうと、恥ずかしいので・・・(;^_^A あせあせ
思った事 | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
今さっき書いた記事をもう読んで更に記事にしてくれたんだぁo(^▽^)oしかもリンクまで貼ってくれて…ありがとう♪(=^▽^=)
ちまはまだリンク付け方がわからず「何日の記事」だなどと横着しているのに…f^_^;
そのレンジ用の便利グッズ、嫁入り先で重宝がられるよ、きっと♪(*'-^)-☆
| ちま | 2008/05/25 6:14 PM |
>ちまちゃんへ
そう。今日ちまちゃんのブログをチェックしてたら、お嫁入りの話題が。
私も何かブログのネタを探してたんだけど、これだっ!!って思ってさっそく・・・(;^_^A あせあせ
ついでにリンクまで貼ってみました〜♪

お嫁入り先では、歓迎される事でしょう。
うちに遊びに来た時に、処分するって言ったら、すぐに「欲しい」って言われたからね〜。^^

何と!リンクの貼り方がわからないとな!!
みみすけちゃんにでも聞きなされ。
日々精進なのだ・・・(謎)
| かんが | 2008/05/25 6:38 PM |
レンジ台の附属?綺麗になりましたね〜〜〜
再利用してくれると嬉しいですよね。
娘を嫁に出す親の心境ですか?
ちょっと大げさかな?〜〜〜(笑)

| KOTA | 2008/05/25 7:28 PM |
>KOTAさんへ
付属じゃないんですよ。別で通販で買ったものです。
レンジの上に、トースターを置きたくて買ったんです。
新しいレンジ台は、炊飯器も電子レンジもトースターも置けるやつにしたんです。
あと、台所を占領するほど大きかったので、ちょっと小さくもしたんです。^^

ま、嫁に出すというのは、ちょっと大げさかな〜(^0^*おっほほ
| かんが | 2008/05/25 8:10 PM |
お久しぶりです。
電子レンジの上にのせる台便利そうですね(*^o^*)
今の時代すぐに捨てる人が多い中別のところへ貰われていくなんて幸せですねV(^-^)V

ベランダの野菜楽しみにしています。我が家も移植した苗がありますが最近元気がなく心配です( ̄○ ̄;)
| つっきーママ | 2008/05/27 7:22 AM |
>つっきーママさんへ
レンジ台の上に乗せる台、便利でした。
捨てる前に、誰か要らないか、探すのは結構好きです。(笑)
運良く嫁入り先が見つかって、よかったです〜。

ベランダの野菜、ちょっと前に撮ったものです。
今はもうちょっとだけ大きくなってますよ。
ズッキーニなんて、もう花芽のようなものが出てる?(早すぎない??)

植え替えた苗が元気がない?
・・・肥料に苗の根が当たってるとか?(~へ~;)う-ん。。。
たまに、土が合わない場合もありますよ。
| かんが | 2008/05/27 8:19 PM |
引き取り手があって良かったですね(^_^)v

うちの実家も先日引っ越しをして、使えるのに処分しなきゃいけない物がたくさん出てきました。
物色して色々もらったけど、うちも置くスペースがなくて欲しいけどもらえない、という物が多々ありました。
勿体ないけど仕方ない…けど勿体ない、、、
ああ広い家に住みたいわ(^^ゞ
| 陽ママ | 2008/05/28 3:30 PM |
>陽ママさんへ
そうなんですよ、無事に嫁に出せてうれしいです。^^

まだ使えるのに捨てなくてはならないなんて、何かもったいないですね・・・(だから昭和の母と呼ばれるんだって・爆)
広い家・・・憧れですね。
BONBONママさんちで預かってくれないかなあ・・・(笑)
広そうですよね、あそこんち。(^m^)
| かんが | 2008/05/28 6:18 PM |
長年使用されたなんて思えないくらい
綺麗になりましたね
使って頂ける方が有ると嬉しいですよね
お嫁入り先ではどんな役目を果たすのでしょうね
| あずき | 2008/05/28 7:45 PM |
>あずきさんへ
このレンジ台の上に乗せるものは、購入したのはレンジ台よりもかなり後です。
それでも、かれこれ12年くらい使っていたかな〜?
すっごく汚かったですが、万能クリーナーで頑張って落としました。(^_^)v

嫁入り先では、どのように使われてるか、今度見てきますね〜。^^
| かんが | 2008/05/28 8:05 PM |
私も勿体ない…と捨てられないので、発想が「昭和の母」かしら(^_^;)
BONBONママちゃんちに持っていったら、即捨てられそうですよ(笑)
我が家の押し入れはぎゅうぎゅう詰めなので、不要な物をいさぎよく捨てれる彼女を見習いたいです。
| 陽ママ | 2008/05/29 11:58 AM |
>陽ママさんへ
オ〜!それは、「昭和の母」教信者のアカシ!!(爆)
冗談は置いておいて・・・(笑)

やっぱり、BONBONママさんちが広いのは、モノ増やしお化け(ご主人)が住んでいるものの、あの大胆な捨て方にあり!ですね。ww

でも、私も捨てる時は捨てるよ!!
・・・で、後で「やっぱり、あれあったらよかったのに〜〜〜!!」って後悔するんだな。(´へ`;)はぁ
| かんが | 2008/05/29 6:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/544
トラックバック