S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 1訪問1円募金(第2回) | main | フラワーアレンジメント教室 >>


- | - | -
雪ユキ!!
今朝は、びっくりしました!!
雪が降っていたのです。
うちのほうは、年に1回くらいしか雪が積もらないんです。
先週の土曜日、雪が久しぶりに積もって大変だったのに、また降っていたからです。

そのたくさん(と言っても10センチほど)積もった日は、大変な思いをしました。
車で出かけてて、夕方頃帰ってきたとき、うちの駐車場は入口がちょっと坂になっているんです。
そこへ、車を入れようとすると・・・すべってしまって入らない!!
慌てて、タイヤのあたりを素手で掘って、掘って、掘って・・・。
それでも、まだなお滑るのです。
雪に対応できない地域は本当に困ります。
雪をのける器具も何もないのですから。

やっとの思いで、駐車場へ入れたら、今度は、車を停めるところでも、雪が積もってて、滑ってまたまた入らない!!
またまた、タイヤが入りそうなところを、素手で掘って。
やっとこさっとこ停めれました。(^。^;)ほっ

もう、手がしもやけになるかと思った〜〜!!(ならなかったけど)

そんな目にあった翌週。
朝から雪が降っているのです。
でも、見ると、前のように積もりそうにもないので、とりあえず、三女を保育園に、私は仕事へ行きました。

どうも、今日の雪は、海のほうからやってきたみたいです。
名古屋の方とか、全然降っていなかったようですから。
普通、名古屋の方が降っていても、こちらは降らないか、降っても積もらない事が多いんですけどね。

でも、ヤッパリ、昼近くになったら、ちゃんとやんでいました。
ホッと一安心。(笑)


ところで、今日は、バレンタイン・デーですね。
私も義理チョコを用意しました。
普段お世話になっている人へのチョコです。

これを、知り合いの人にラッピングしてもらったら、すごく可愛くできたので、写真だけ載せちゃいますね。('-'*)ふふ
バレンタイン・チョコ
ラッピング素材は、100均でそろえました〜!
思った事 | comments(8) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
雪 たいへんでしたねO(><;)(;><)O
タイヤは夏タイヤですか?
スリップして事故らなくてよかったです

バレンタインチョコ ラッピングを自分でするのは
いいアイディアですね
なかなか素材のセンスがいいですよ〜
今度はラッピングのコツも教わるといいですよ
ちなみに私は生チョコ自分で食べました
| ひーちゃん | 2008/02/15 12:12 AM |
>ひーちゃんへ
滅多に雪が降らないので、当然タイヤも夏タイヤです。
・・・と、言うか、季節でタイヤを変えたことはありませんね。(^^;ゞ
周りにたまたま車がなかったし、障害物もなかったので、事故らずに済みました。
本当によかったです。(^。^;)ほっ

たまたま通販(?)で買ったチョコが可愛くない包装でしたので・・・。
気に入らないと、100均へ走りました。しかも、前前日に。
箱系のものは、全然なかったです。(ToT)
何とか素材を見つけて、自分で包もうとしたのですが、これまたたまたまお店にラッピングが得意な人が遊びに来たのですよ。^^
この包み方は、見て覚えましたよ〜♪

生チョコも美味しいですよね〜。時間があったら自分で作りたい。
| かんが | 2008/02/15 5:25 AM |
雪がめったに降らない地域で降ると大変なことになるんですね〜。
思わず笑ってしまいました(^^ゞスミマセン。
手で雪かき、冷たそう(>_<)
我が家は冬になると車のトランクにスコップと長靴を常備してます。雪にはまった場合脱出できるように。
雪国ならでは、ですね。
| ひぃママ | 2008/02/15 12:18 PM |
>ひぃママさんへ
雪が普段降らないこちらでは、雪の装備はなしに等しいです。
本当に、年に1回降るか降らないかなので・・・。
それのために、スコップや雪かき装備を備えるのも、何だかもったいなくて・・・(笑)
たまに降ると、とんでもない事になりますね〜。

装備をきちんとしているところでも、それ(スコップ&長靴)は、必需品なのですね。
なるほど。
| かんが | 2008/02/15 7:30 PM |
手で雪かきって、雪はまだ固まってなかったの?
手で雪かきしようってところがすごい・・・(・_・;)さすが・・・(笑)
今年は東京も何度も雪が降って(積もったのは1回だけだけど)珍しいよね・・・。
車はくれぐれも気をつけてね(・_・;)ドキドキ・・・
| ちま | 2008/02/15 10:41 PM |
>ちまちゃんへ
降ったばかりだったから、まだ固まっていなかったよ。
ちゃんと手で掘れたもの。
だってさぁ・・・他に掘れそうなものが見当たらなかったんだもの。
そしたら、あったじゃないの!親からもらったいい道具が!!(爆)

できれば、雪の日はどこにも行かないで、家に籠もっていたいよね。(^^;ゞ
ま〜だ、事故起こしていないので、大丈夫ですよ〜!!
| かんが | 2008/02/16 4:16 PM |
とにかく事故にならなくてよかったですね!!(ほっ)
タイヤがはまってしまったら、駆動輪の下にバスタオルやぼろ毛布などをかませると動かしやすいですよ。
それにしても手で掘るとは・・・すごいですね!!
| unipo22 | 2008/02/17 9:23 PM |
>unipo22さんへ
事故を起こさなかっただけでも儲けものですね。(笑)

>駆動輪の下にバスタオルやぼろ毛布
そうか〜!!バスタオルは常時乗せてありますね〜。
よ〜し!今度はそれを使うことにします。

手で掘るの、そんなにすごいですか??(ナゼカミンナニイワレルヨウナキガ・・・)
| かんが | 2008/02/17 9:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/503
トラックバック