S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 生活発表会(年中) | main | 雪ユキ!! >>


- | - | -
1訪問1円募金(第2回)
ヤフーブログで、タイトルのような催しをしています。
くわしくは、こちらから→1訪問1円募金(第2回)

3000Hitしたら、3000円を、どこかに募金する。
だから、「1訪問1円募金」なんです。

ヤフーブログは、最近あまり更新していないのですが、それでもカウンタは回っていたのです。
このブログへ行く人も来ている(通っている)のか、それは謎ですが・・・(;^_^A あせあせ

そう思い、6000Hitしたのは、かなり前。
実は、給料日前だったので、お給料をもらってから募金に行ってこようと思っていたら・・・。
ドンドン、どんどんカウンタが回って、焦りました。
460hitほど超えてました。( ̄□ ̄;)!!
でも、連休とか挟まっちゃったので、休み明けにしようっと♪
そして、今日。仕事帰りに寄れたので、募金しに行ってきました。(^。^;)ほっ
今回は、手数料のより少ない、機械(ATM)で振り込んでみました。
わざわざそれが使える郵便局を探してです。
前回は、郵便局の人に聞いたら、できる局(ATM)と、できない局(ATM)があると言われたんです。

大した事をしてませんが、自己満足のために・・・。
微小な金額を募金に♪


ところで、「人生やまありたにあり」のカウンタ、そろそろ10,000hitが近づいてきています。
これで、何かまたイベントを考え中。
でも、まだ9500hitくらいなので、5月くらいになるかしら?(^m^)
思った事 | comments(7) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
この企画今私のクリックが1円って事でしょうか?
募金も手数料取られるのはいやですよね
処でかんがさんが振り込まれたのは何処に募金されるのかしら
| あずき | 2008/02/12 9:35 PM |
>あずきさんへ
いえいえ・・・。
ヤフーブログの方での企画なのですよ。
ヤフーブログでひとり訪問するたびに1円って事ですね。^^
この記事の上の方に、下線のひいてある、「1訪問1円募金(第2回)」ってところをクリックしてください。
詳細は、そこの記事に書いてあります。
ちなみに、募金先は「ハンガー・フリー・ワールド」と言うところです。

そうそう。なるべくならば、手数料は少なくね・・・(笑)
| かんが | 2008/02/12 9:41 PM |
はうっ! 更新が滞りがちな事に気がついてしまっている事もあり、ほとんど通ってないです。
(一番頻繁に行ったのは、かんがさんが不在だった時期かも 汗)
うーん、帰り際にでも、通るようにした方が良いのでしょうか?
(人の懐を使って、募金した気になったりして・・・ ^^;;)
| あまのじゃく | 2008/02/13 12:03 AM |
このような方法でも募金ができるのですね。
勉強になりました。
わたしはキャッシュカードを使ったときにもらえるポイントを募金しています。
塵も積もれば…ですね!
| アテナ | 2008/02/13 2:56 AM |
>あまのじゃくさんへ
あまり更新していないブログですので・・・(^^;; ひやあせ
ヤフーブログでコメントするために作ったブログでもあるので・・・。
カウンタ3000hitしてないブログはそれだけでしたから。
本当に時々更新してますが、そういう時は、大体ここのブログで告知している事が多いです。(多分)

>(人の懐を使って、募金した気になったりして・・・ ^^;;)
それでもいいのではないかと思いますよ。^^

>アテナさんへ
私も、葛西さんと仰る方の真似っこですよ〜。^^
あまりカウンタが回らないと予想されるところで・・・ってところがミソですね。(笑)

キャッシュカードのポイントを募金・・・素晴らしいです!
私は大概金券に換えてしまいます。(;^_^A あせあせ
自分でできることを・・・ですよね!
| かんが | 2008/02/13 5:22 AM |
チリも積もれば・・ですね。
こういう企画に参加するかんがさんに脱帽です。
わたしも出来るだけ訪問カウンタに協力したいと思います。
| KOTA | 2008/02/14 9:23 AM |
>KOTAさんへ
いや〜、そんなに誉めなくても・・・。(;^_^A あせあせ
主婦が出すには3000円という金額はちょうどいいんですよね。
これ以上は無理でしょうね〜(笑)
ご協力、感謝します!!^^
| かんが | 2008/02/14 6:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/502
トラックバック