S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< いじめ撲滅イラスト掲示板 | main | お菓子作りの愛弟子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
後ろに・・・
最近、真面目な話が多くて、コメントしづらいでしょうか?

では、昔話をひとつ・・・。(笑)

それは、私がまだ実家にいた頃の話。
20年以上前だったかな??

当時、高校生だった(かな?)私は、とある暑い日、家に帰って来ました。
あんまり暑かったので、玄関のドアは開けっ放し。窓も全開。
これでやっと風が通るわ〜♪と、喜び、自分の部屋で、漫画を読んでいました。

すると・・・何だか異様な気配が・・・。
異様な気配は、後ろからします。

恐る恐る後ろを振り向くと・・・。

!!!( ゜_゜;)!!!

そこにいたのは・・・何と・・・

シャモでした!

シャモって、知ってますか?
闘鶏とかに使う、鶏を大きくしたやつなんですよ。

それが、「コッコッコ」となんて鳴きながら、私の背後にいたんですよ。

足を見れば、鋭い爪が。太い足が見えます。
顔を見れば、赤いとさかが揺れています。
目も、焦点があってなくて、何だか怖そう・・・。

実は、当時住んでいた家の近所に、豆腐屋さんがあって、そこでそのシャモは飼われていました。
どうやら、そこを逃げ出した模様。

ひえ〜!!(声にならない声)

慌てて、部屋の隣に何故か設置されていたお風呂場へ漫画を持って逃げ込む私。

しばらく経つと、母親が帰ってきました。

母親は、「うわっ!」と、叫ぶと、
「こらっ!出て行け!!」
と、箒で追い出したみたいです。(←これもスゴイ)

そして、部屋を見るなり、
「あっ!こんなところに糞なんかして!!」
と、片付けていました。(爆)

やっと、私が風呂場から出てきて、
「あ〜、怖かった!!」

その後、あのシャモはどうなったのでしょうか?

どうも、豆腐屋さんは、「シャモが、1羽いなくなった!」
と、探していたみたいですが。

母親が、「うちにいたよ!」と言うと、またまたあちこちを探していたみたいですが。
どこかで、私のような目にあっている人がいたりして・・・。(^m^)
実家での事 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
シャモのあきすより、そんな時 お風呂に逃げ込みながら
漫画 かかえて読んでいることのほうが 驚く(@_@)
私 母がね、担任の先生にお願いして
毎月 何冊かの本を買ってもらってたらしく
先生から定期的に本が渡されました。
漫画は買ってくれなかった。
そのせいでもないと思うけど、漫画は読まなかった。
テレビがね高校受験が終わるまで我が家にはやってこなかった。
といっても夏は毎年 離島で海水浴 中学なのに卒業旅行も
許してくれた。
夜帰りが遅くても父は起きていて『帰ったのか コーヒー飲むか』
何もきかずに私を信じていてくれました。
あら!ながながと・・
| ひーちゃん | 2007/06/06 10:30 PM |
その後、そのシャモは、誰かの胃の中に収められたんじゃないかと(汗
首をキュット絞めて、切り落とし、逆さに吊るして血抜きをして、羽を毟れば・・・新鮮な鶏肉の出来上がり(^^;)

| あまのじゃく | 2007/06/07 12:34 AM |
かんが姉ちゃんは避難先のお風呂場でたくさん蚊にさされて大変だったんだよね?(^m^)

あの家にいたときは泥棒にも入られたし、下着泥棒もあったよね。その上に、シャモまで来ちゃって・・・爆笑!
| ちま | 2007/06/07 12:59 PM |
>ひーちゃんへ
はははっ!!漫画世代なもので・・・。(;^_^A あせあせ
でも、私の場合、活字フェチなのかも?(笑)
ひーちゃんは、いい両親に恵まれたんですね。^^
だから、今のひーちゃんがいるんですね。

>あまのじゃくさんへ
そうですね〜。私もシメて、食べればよかったかしら?(何!
その手の話(ニワトリネタ)ならば、もうひとつありますよ〜。
この話もそのうち書きますね〜。

>ちまちゃんへ
そうだったそうだった!!
あの後蚊に刺されて大変だったんだ!(今思い出した)

あの家は、いろいろあったよね〜。
下着は干している場所がいけなかったんだって!!
泥棒が、警察に捕まって、余罪を追及されてて、「この家に泥棒に入りました」って言って、警察がやって来て、「うちにそんな現金があったのか〜!」と、大騒ぎになったのは、いつのことだったっけねぇ??
| かんが | 2007/06/07 5:09 PM |
お久しぶりです。ヤフーのゆきんこです。度々来てはいたのですが、コメントの仕方が分からなくて・・・ついに出来ました♪シャモという鳥は初めて聞きましたが、さぞ怖かったでしょう。絶対に危害を与えないと分かってても、知らない間に鳥がいたら怖いですよね。びっくりです。また遊びに来ます★
| ゆきんこ | 2007/06/07 5:26 PM |
>ゆきんこさんへ
あ!ヤフーブログの方、お気に入り登録、ありがとうございます!!
こちらも相互リンクという形でお気に入り登録しますね。

シャモを間近で見たのははじめてでしたので、それはそれはビックリしました。
他の虫とかですと、全然平気なんですが・・・。

また遊びに来てくださいね♪
| かんが | 2007/06/07 6:36 PM |
いや〜、爆笑でした。うひゃひゃひゃ!!

実際、そういう事態になったら思考が停止しますよね?!
「何故、家の中にシャモ?!」って(笑)

ちなみに、最初、この記事読んだとき、「シャモ」→「シシャモ」と読み違えて「???」でした。
北海道ではシャモってあまり言わないので。(シシャモはよく耳にする)

こんなエピソード、また、記事にして下さい。
最近、笑いに飢えている私です。
| BONBONママ | 2007/06/07 9:31 PM |
>BONBONママさんへ
やっぱり、このネタで笑ってくださるのは、あなただけ・・・(爆)
この話、家族にしたら、馬鹿ウケだったんだけどね・・・。

「シャモ」→「シシャモ」・・・これも笑えるかも?
この言葉って理解され難いのかな?
闘鶏用のニワトリって言った方がいいのかな??
でも、軍鶏(シャモ)って言うし・・・って、『軍鶏』でいいのか!(爆笑)

笑いに飢えていると!あんなに笑えるエピソードをブログに書いているくせに・・・。
うちの長女なんて、時々BONBONママさんのブログを眺めて大ウケして、笑ってますよ!!

続編を書きますが・・・。
実家ネタ、結構笑えます。
| かんが | 2007/06/07 10:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/415
トラックバック