S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< 「秘本 三国志」 | main | 「霍光」 >>


- | - | -
ケーキの日!
昨日は・・・ケーキの日でした。

元々、我が家は、店でケーキを買ったりしないんです。
それというのも、家族全員が、苺のショートケーキ好きで、そのケーキを私が作ってしまうせい。
ケーキを買う余計なお金を使わないせいでもあります。(作れるんだから、それを食べてなさいという)
実は、ケチなんですね。(;^_^A あせあせ

ところが!
つい、この間、BONBONママさんのHPで、カウント20000を踏んで、そこからケーキがいただけることに!!(なんて太っ腹な企画)

で、そのケーキが届いたのが、昨日。
BONBONママさんから頂いたケーキ
↑これです。苺のフランボワーズ(苺のムース)です。
ムースだけではなく、横や間にスポンジが挟まっています。
うちで作ろうとしても、なかなか作れない逸品。(単に作るのが面倒くさいとも・・・)

更に!!
昨日は、車のワイパーのゴムを交換しに車屋さんへ。
そこで、先月バレンタインで差し上げた自家製マドレーヌのお返しが。
とっても、美味しそうな、タルトです。↓
ホワイトデーで頂いたケーキ
焼いたタルト生地に、チョコレートがかかっていて、その上にカスタードクリーム、スポンジ、フルーツが乗り、ゼラチンでピカピカ光らせています。
これも、作ろうとすればできないことはないですが、手間がかかっていますね〜。(勿論材料費も)

我が家の家族が狂喜したのは、言うまでもありません。
たまには、お店で買ったケーキも悪くないわね。
何しろ、飾り方がいい。
私には、飾り付けのセンスがなくて、いつも同じなんですね〜。
買ったケーキをみて、勉強せねば・・・。(やれないかも)
好きな事 | comments(9) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
やったね\(^_^)/
すごい自家製かとびっくりしたよ(@_@)
我が家わ近くのパウンドハウスのケーキ専門だよ。
でもこれから少しがんばって作ろうかな。???
| ひーちゃん | 2007/03/18 9:01 PM |
おいしそうです〜
うらやましい〜
うちは 誕生日も 全部おわったので 当分ケーキはないな〜
| みくぞう | 2007/03/19 10:47 AM |
うわ〜
ケーキデーですか?!
ハンドメイドが一番ですが、たまにはいいですね♪
| Tomoko | 2007/03/20 11:09 AM |
自家製だねんて、素晴らしいではないですか!!
わたしも見習わねば…
こちらの画像のケーキもおいしそうで、この時間には余計に食欲がそそられます。
| アテナ | 2007/03/20 12:06 PM |
>ひーちゃん
こんなに上手に飾り付けできません・・・。
私の作るものは、あくまで、素朴なハンドメイドなので。
売り物には・・・きっと無理ですね〜。(時々材料費だけで作るときもありますが)
何しろラッピングのセンスも皆無なので。

>みくぞうさん
うちも、しばらくはケーキなしだと思っていたので、これは嬉しかったです!
おやつは、しばらく要りませんね。

>Tomkoさん
たまには・・・そう。たまにはいいですね!
最近には滅多にない事に、家族は大喜びでした。
それほど、市販のケーキは買っていなかったですね。
(と、言うより、あのワンパターンのイチゴのケーキの方が好きみたい、うちの子達)

>アテナさん
作ってすぐに食べる分にはいいのですが、やっぱりブログに残すと、いつも同じようなデザインに、「あ〜あ」と、落ち込みます。
それでも、あのマンネリのイチゴのケーキは、好評です。
ちょうど昼時にご覧になられたんですね。それは、つらいかも・・・。
| かんが | 2007/03/20 1:57 PM |
いいですね。ケーキおいしそう。今記事を見て、食べたイーとさけんでいるのはかんちゃんです。コメがかけない。汗。またゆっくり来ますね。
| あおい | 2007/03/20 5:11 PM |
よかったですね〜^^
ケーキを食べる時って、なぜか集中しますが、かんがさんちはいかが?
どっちのケーキも美味しそう(*^_^*)
| unipo22 | 2007/03/20 6:26 PM |
>あおいさん
かんちゃんと一緒に見てくださったんですね。
こうやって、足跡だけでも残してくださるだけで嬉しいです。
また来てくださいね。^^

>unipo22さん
ケーキがケーキを呼ぶんでしょうか?('-'*)ふふ
そう言うこともありますよね。
おかげで、おやつは、しばらくケーキでした。(4日分はあります)
| かんが | 2007/03/20 9:22 PM |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 履歴書の郵送 | 2012/12/03 2:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/351
トラックバック