S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

<< (~Q~;) あっち〜 | main | オズの魔法使(DVD) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
PAIPO TICKER
よく、ブログとかに、RSSとか書いてありますよね。
あれって、何の為にあるのか、よく分かっていなかったんですけど。
覗いてみると、ナニヤラわけのわからないアルファベットの羅列が・・・。

先日、このブログの編集をしていて、表題のサービスを見つけたんです。
それによると・・・あのRSSとか、Atomだとかは・・・。
ブログなどの更新情報を取得できるという、便利なものだったのです!
と、書いても、なんのことやらわからないかと思います。(私もそうでした)

私のブログ「かんが日記」にも、このたびPAIPO TICKERを導入してみました。
HPで、リンクしているお友達のブログでRSSが入っているところの更新情報が載せられるんです。
BONBONママさん、KOTAさん、Tomokoさん、hiroさん、らぼさん、unipo22さん、あおいさんのブログの更新情報はわかるようにしました。
更新したかを、いちいち見に行かなくてもいいので、楽ですね。^^
確か、利用は無料でできたはずなので、是非お試しあれ。
ただ、maruさんのブログにはRSSが見当たりませんでした。
maruさんの更新情報がわからないのが・・・ね。残念。

ここのブログの右の方に、PAIPO READERという四角く囲ってあるところがあります。
そこをクリックして、覗いてみて下さい。
設置方法などわからなければ、メールでそっと聞いてみてください。
(メールは、右下のLINKS「人生やまありたにあり」のBBSから管理人にメール送信できます)
私がわかる範囲でしたらお教えいたします。
ただし、PAIPO TICKERしか設置した事がないので、他のについては、わかりませんよ。
パソコン関連の事 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
あります、あります「RSS」って。
何のことかよくわからなかったのですが、
そういうことなんですね。φ(。。)フムフム

お〜!ちゃんと時間まで出るんですね。
それは便利かも。
私も時間があったらしてみます。
| Tomoko | 2006/08/19 8:42 AM |
>Tomokoさん
ここのPAIPO TICKERでなくても、いろいろそのようなサービスはあるようです。
PAIPO TICKERを使うには、Jugemの会員登録をせねばならないみたいです。(登録は無料でできますが)
探して設置してみてください。
なかなか時間がないとできませんね。σ(^◇^;)
| かんが | 2006/08/19 1:26 PM |
おお〜っつ!!
RSSってそういうことだったんですか!!
そしてさっそく、私もお世話になっているサイトさんのRSS登録してみました。
なるほど、これは便利!!どこの日記が更新されているか一目瞭然ですね。
私はとても便利になったんですが、かんがさんのブログのように、右端に最新情報が表示されません。私のgooブログは「RSSリーダーで読む」というページからでないと確認できないみたいです。どうにかブログのページで更新情報、表示できるようにしたいなあ・・・。

ところで、動物園の写真や絵本屋さんのページやら、たくさんUPしてますね〜。すごお〜い!!
ゆっくり見させていただきました。
「子どもの本の古本屋」さんがあるなんて驚きでした。
| BONBONママ | 2006/08/20 10:46 PM |
>BONBONママさん
そうでしょ?知らない人結構いると思うんですが。
もっと使い方を教えてくれなきゃダメですよねぇ。こんな便利なものを。
一度gooブログに問い合わせするといいかもしれませんよ。

動物園は、つい写真を撮ってしまったので、何かもったいなくてUPさせてしまいました。(^^;; ひやあせ
「子どもの本の古本屋」ビックリでしょう?
入って固まりましたよ。
でも、格安で絵本が手に入るのはいいですね。
もっと探せば掘り出し物もあるかも?
| かんが | 2006/08/20 10:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanga.jugem.cc/trackback/258
トラックバック
RSS
ブロガーにしか関係ない話で申し訳ないのですが・・・。 いつもお世話になっている、かんがさんのHPで「RSS」の話題に触れてまして、それを読んで「目からウロコ」。 いつも読んでいるブログの「RSS」を登録しておけば、誰かが日記を更新したときに、すぐに察知できる
| BONBONママの穏やかな日常 | 2006/08/20 11:13 PM |